特に『美しい星』は映画『桐島、部活やめるってよ』で絶大な評価を得た吉田大八監督がメガホンを取るということで、ジャニーズファン以外に、映画好きからも注目を集めており、公開後もさらなる話題を集めそうだ。また同作で亀梨は、自分たちが宇宙人であるという意識に目覚めた家族の長男という難しい役を演じる。この異色設定のキャラクターを見事に演じきれば、来年のアカデミー賞へのノミネートも期待され、今後ますます日本を代表する俳優へと近づいていくかもしれない。そんな彼はこれまで、数々の映画やドラマに出演してきたが、2015年に主演を務めた舞台『青い種子は太陽のなかにある』以降、評価が急上昇している。同舞台は数々の名優を育て上げ、2016年に亡くなった蜷川幸雄さんの演技指導を受けたことで、間の取り方や滑舌が良くなったとの評判もあり、彼のしごきを受けてきた先輩の木村拓哉や岡田准一のような一流俳優の仲間入りが期待される。
そんな亀梨といえば、多忙なスケジュールを乗り越えるため、健康にも気遣っていることで知られる。過去、バラエティ番組『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演した際は、水素水について熱く語り話題になった。彼は『ハマっていること』というトークで、水素水をずっと飲んでいると告白。そしてその効果をMCから尋ねられると「僕はすごく代謝が良くなった。お手洗いの回数も増えたし、お風呂とかにも入浴剤としてポッと入れて、水素を発生させて、皮膚から吸収するとか。すごい汗かくんですよ」「サビを取るというか、毒素が抜ける」と大絶賛。水素の効果に関しては十分なデータが提示されておらず、効果には個人差があるものの、亀梨を魅了したのは事実。
そこで亀梨に近づきたいならば、まずヘアメイク事務所などに就職し、彼の担当を希望しよう。そしてメイク中に、毎回、さりげなく水素トークをしていくこと。あとは何度目かの接触で、水素サプリメントや水素入浴剤をプレゼント。いきなりプレゼントすると、不審がられる可能性があるので、「撮影で使う予定だったものが急遽中止になったので。良かったらどうぞ」というニュアンスで渡すとスムーズにいくはず。そして仲良くなってきたら連絡先などを交換し、同じ意識を持つ水素フレンドとなれば、他の女性よりもグッと距離を近づけていけるはずだ。そしていつKAT-TUNが活動再開してもいいように、彼の健康を気遣い、陰で支えていくことで、さらなる信頼を獲得できるに違いない。
(篠田エレナ)