search
とじる
トップ > 社会 > ポスト安倍狙いの一発芸“麻生ズ・ブート・キャンプ”完成

ポスト安倍狙いの一発芸“麻生ズ・ブート・キャンプ”完成

 参院選惨敗で「ポスト安倍」をめぐる駆け引きが加速する中、麻生太郎外相(66)は政治生命をかけた大逆転パフォーマンスを完成させた。“麻生ズ・ブート・キャンプ”がそれ。外遊先のマニラで1日、日本でも大人気の米軍隊式エクササイズ「ビリーズ・ブート・キャンプ」をちょんまげ姿で熱演し、拍手喝采を浴びたという仰天速報をキャッチした。
 麻生氏は1日、フィリピンの首都マニラで開かれた東南アジア諸国連合(ASEAN)地域フォーラム(ARF)でまさか!のぶっとび芸を披露した。ARF恒例の「隠し芸大会」にちょんまげ姿で現れた登場した麻生氏は、いきなりエクササイズを始めた。
 そう、あの米軍隊式エクササイズ「ビリーズ・ブート・キャンプ」のビリー・ブランクスになりきって仰天パフォーマンスを演じ、出席した各国首脳らを大爆笑させたのだ。しかもただの真似芸ではない。エクササイズに合わせて同時に債務削減に取り組むというツボを心得た筋立てで、麻生氏はビリーがそうするように「まだまだやれるはずだ」「きみはそんなもんかい?」などと各国首脳らを挑発した。

関連記事


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ