search
とじる
トップ > 芸能ネタ > TBS「KYOKUGEN」MC・太田光 年末特番「裏番組強かった」

TBS「KYOKUGEN」MC・太田光 年末特番「裏番組強かった」

 5日深夜放送のラジオ番組「爆笑問題カーボーイ」で爆笑問題の太田光が、年末の特番対決にコメントした。

 年末の特番といえば、各局とも強力なライナップを揃えることが、もはや恒例となっている。NHKは「第66回 紅白歌合戦」、日本テレビは「ダウンタウンガキの使いやあらへんで!!」のSP番組「絶対に笑ってはいけない名探偵24時!」、フジテレビは「RIZIN FIGHTING WORLD GRAND PRIX 2015」、テレビ朝日は「くりぃむVS林修!年越しクイズサバイバー2015」、そして爆笑問題がMCを務めたTBSは「史上最大の限界バトル KYOKUGEN2015」を放送した。

 平均視聴率でみると、「紅白」は第1部で34.8%、第2部で39.2%、「ガキ使い」は第1部で17.6%、第2部で15.3%、「RIZIN」は第1部5.0%、第2部7.3%、第3部3.7%、「くりぃむ」は第1部10.0%、第2部7.0%、第3部5.6%、第4部7.3%、そして「KYOKUGEN」は第1部8.8%、第2部7.7%、第3部9.0%、第4部は4.6%だった。(関東地区・ビデオリサーチ調べ)

 爆笑問題がMCを務めた「KYOKUGEN」では、ラグビーの五郎丸歩VSサッカーの遠藤保仁、FCバルセロナのメッシVSガンバ大阪の宇佐美貴史、井岡一翔VSレベコのボクシングタイトルマッチ、石川遼VS宮里美香のゴルフベタピン勝負、そして大目玉として魔裟斗VS山本KID徳郁のK-1対決が行われた。特に魔裟斗とKIDの対戦は実に11年ぶりとなり、試合前から大きな注目を浴びていた。

 ラジオ番組では、年末年始の番組を振り返り、太田は「KYOKUGEN」について、「観ましたかね? みなさんは」とコメント。相方の田中裕二が「観た人もいれば観なかった人もいるでしょう」と反応すると、太田は「裏が強かったから…アレですけど」と本音を吐露した。

 平均視聴率では、「KYOKUGEN」は「紅白」、「ガキ使い」に続く3番手となったが、格闘技対決となったフジの「RIZIN」には勝利する形となった。

 ちなみにラジオでは、「KYOKUGEN」の舞台裏の様子などが明かされ、太田は「ガチンコで期待していた人にとっては、もうちょっとKIDにやって欲しいみたいなのがあったと思うんですよね」とコメント。肝心の試合結果は、魔裟斗の判定勝ち(3-0)となっていた。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ