search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 日テレ・久野静香アナにビッグチャンス到来! 「NEWS ZERO」金曜日MCに抜てき

日テレ・久野静香アナにビッグチャンス到来! 「NEWS ZERO」金曜日MCに抜てき

 日本テレビの報道番組「NEWS ZERO」(月〜木曜日午後11時〜11時59分/金曜日午後11時58分〜深夜0時58分)の金曜日MCに、4月からフリーの八木早希アナに代わって、久野静香アナ(24)が抜てきされる。

 女子アナでは唯一の同期である杉野真実アナが、入社1年目から、朝の情報番組「スッキリ!!」のMCに起用されるなど、大きく後れを取っていた。また、後輩の13年入社の3人組(郡司恭子、中島芽生、後藤晴菜)に話題をもっていかれるなど、存在感が薄かっただけに、巻き返しの絶好のチャンス到来となった。

 久野アナは89年3月27日生まれ、愛知県出身。愛知県立刈谷北高等学校、法政大学国際文化学部国際文化学科を経て、12年4月に日テレに入社。学生時代、ソフトボールに熱中するなど、熱狂的な野球ファンで、野球をタダで見るために、東京ドームでビール売りのアルバイトをした経験もある。

 野球好きであることを買われ、同年6月から、CS放送・G+の「徳光和夫の週刊ジャイアンツ」の司会に起用され、13年12月まで出演した。

 12年7月から、朝の情報番組「ZIP!」で、「SHOWBIZ NEWS」「SHOWBIZ TODAY」を担当。13年4月から6月までは、同番組のフィールドキャスターを務めた。

 12年10月から、「サッカーアース」(土曜日深夜1時25分〜2時25分)に出演。13年7月からは、「ザ!世界仰天ニュース」(水曜日午後9時〜9時54分)のアシスタントとなった。その他に、13年9月末から、BS日テレ「深層NEWS」(月〜金曜日午後10時〜11時)でニュース、天気を担当している。

 今回、報道番組でMCを務めるのは初めてのことで、お手並み拝見といったところ。

 女子アナ・ウォッチャーのA氏によると、「同期の杉野アナはすっかり、“日テレの朝の顔”として定着していますので、大きく差が開いた感は否めませんが、巻き返しのチャンス。杉野アナは男好きする濃い顔であるのに対し、久野アナは清楚系で、同性からの支持も高いです。日テレは人材不足ですし、なんとか、このチャンスを生かしたいところですね」と語る。

 立場的に、「ZERO」月〜木曜日MCの山岸舞彩キャスターと、どうしても、比較されることになりそうですが、負けずに頑張ってほしいものです。
(坂本太郎)

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ