search
とじる
トップ > 芸能ネタ > “女芸人キラー”藤井ペイジの素性

“女芸人キラー”藤井ペイジの素性

 世間的知名度はほとんどないが、お笑い芸人のなかでつねにマークされている者がいる。飛石連休の藤井ペイジだ。かつては『爆笑オンエアバトル』(NHK総合)などで活躍したが、昨年はテレビ出演がゼロ。所属するサンミュージックの養成学校で講師を務め、なんとか糊口をしのいでいる。藤井がすごいのは、女芸人を食いまくってきた点だ。

 そもそも、高校卒業後によしもとが運営するNSC大阪校に入学。このときに口説いたのが、のちのくわばたおはら・くわばたりえだ。付きあっていたころに藤井が上京すると、くわばたも追いかけて東京へ。ピン芸人として活動したあと、コンビを組んで現在のホリプロに移籍した。ふたりは2年交際したあと、破局。くわばたは、チャンス大城という、再び芸人と交際するのであった。

 その後藤井がアタックしたのは、いとうあさこ。超お嬢様育ちで、6年間貢ぎ続けた過去を払しょくするため、いとうが選んだのが藤井だった。こちらはなんと、10年も同棲した。当時は、互いに下積み時代。金はないが、心が通じ合っていたのかもしれない。

 このころすでに、業界内では藤井の悪評が広まっていた。マスクがいい藤井にやっかみ、「コンパの途中で女と抜ける」と吹聴する仲間が増えた。

 それでも藤井の“女芸人キラー”ぶりは止まらず、同じく“芸人食い”を公言するロリィタ族。ともアヤしい関係に。時期は定かではないが、ロリィタ族。サイドが、アルコ&ピース・酒井健太の次に交際したことをバラしている。

 そんな藤井の“終の棲家”は、ものまね芸人のSHINOBU。41歳だった2年前に入籍した。“ものまねグランプリ”で、おもに倖田來未をマネる妻。現在はそんな妻のほうが、稼ぎがいいという。

 徹頭徹尾、女芸人にこだわった藤井。心の底から、あっぱれだ。

*画像 藤井ペイジオフィシャルブログ http://ameblo.jp/eiga-fujii/

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ