search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 西川史子 来年1月に結婚か

西川史子 来年1月に結婚か

 衆院議員の平沢勝栄氏の元秘書で実業家の福本亜細亜氏(34)との熱愛が発覚したタレントで形成外科医の西川史子(37)。今後の恋の行方が注目されるが、なんと、来年1月にゴールインする可能性があることが分かった。

 西川の熱愛は写真誌「フライデー」で発覚。記者の直撃を受けた西川は結婚について、「そうなるといいですね〜」と含みを持たせた余裕のコメント。交際を周囲に報告していることを明かした。一方、福本氏の父親は一部スポーツ紙の取材に対し、「本人次第。本人がいいと思ったら(結婚を)言ってくるでしょう」と応じたが、実は、2人は着実にゴールインに向かっているようだ。
 「福本氏は平沢氏やこれまでお世話になった政治家、出身校の東北福祉大のOBらに『来年1月に結婚するので、よろしくお願いします』とあいさつしています。現在、9月ですから、式場を抑え、両家も準備しているかもしれません」(永田町関係者)
 西川といえば、これまで“負け犬キャラ”を売りにしてバラエティー番組に引っ張りだこ。しかし、結婚してしまえば、そのキャラも通用しなくなり、ポスト・西川の座をめぐる争いが激化するかもしれない。
 「昨年あたりは、“負け犬キャラ”もバラエティーで重宝されたんですが、今年は上地雄輔、スザンヌらの“おバカキャラ”がブレーク。さらに“負け犬”よりも、40歳前後の女性を指す“アラフォー(アラウンド・フォーティの略)”がはやったこともあり、影が薄くなった」(バラエティー番組関係者)
 西川を脅かす同じキャラの登場はしばらくなさそうだが、“代議士の妻”になる可能性がありそうだという。
 「福本氏は前回の参院選に比例区で自民党の比例区最年少候補者として出馬しましたが落選。しかし、国政進出の意欲は持ち続けているようです。おそらく、次回の参院選を狙うと思われますが、西川の夫として出馬すれば知名度も抜群。かつて、運転手を務めた野球評論家の桑田真澄氏も応援してくれるでしょうから、かなり票を集められそうです」(先の永田町関係者)
 しかも、西川には“代議士の妻”としての適性があるようだ。
 「テレビではタカビーキャラで売っていますが、カメラが回っていないところでは周囲のスタッフにすごく気をつかってくれたり、かなり女性的。きっと、しっかり夫をサポートすることでしょう」(先のバラエティー番組関係者)
 交際発覚後、西川が初めて生出演した14日のTBS系「サンデー・ジャポン」でも、「付き合った記念でもらった」というカルティエの指輪を左手の薬指にはめて登場。交際の事実を認めていただけに、“代議士の妻”はともかく、ゴールインは遠くなさそうだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ