search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 「もう番組にするな」またも医師を裏切ったクロちゃん そろそろアンチも離れていく?

「もう番組にするな」またも医師を裏切ったクロちゃん そろそろアンチも離れていく?

pic pic

安田大サーカス・クロちゃん

 23日放送の『名医のTHE太鼓判』(TBS系)で、安田大サーカス・クロちゃんが登場。不健康な生活習慣を改善する様子が放送された。

 番組では、クロちゃんが都内の病院に糖尿病を改善するため「教育入院」し、糖尿病の正しい知識を得るための講義や運動療法などを通して生活習慣改善に取り組む様子が紹介される。

 クロちゃんは講義や運動などに素直に応じる。そして、以前暴言を吐いた医師団からお見舞いを受け、「医者としてクロちゃんに感謝している」「病気と向き合ってくれてよかった」と声をかけられ、泣きながら「もう嘘はつかない」「きちんと治します」と宣言した。

 地道な努力のおかげで、退院後の検査で空腹血糖値、ヘモグロビンエーワンシーとも改善。かつて病気に向き合わない黒ちゃんに涙した丸田佳奈医師も、

 「ヘモグロビンエーワンシーはその場だけ血糖値を改善しても良くならないので、維持ができたということ。泣き真似する女といわれてカチンと来たけど、今日は本当に嬉しい」

とコメントする。

 スタジオは改心したクロちゃんに評価を与えるものの、藤本敏史は「おれは信用してない。優しさを与えすぎ。こんな嘘つきクズだるま? みんな騙されてんちゃいますか」

 と疑問を投げかける。すると、渡部建は「まだ気になることがある」とコメント。糖尿病のほかに、腎機能が悪化しているのだという。

 そして番組は、再びクロちゃんの生活に密着。当初は朝食にスムージーをとり、仕事場までの7キロの道のりを歩き、複数の弁当のなかからヘルシーな弁当をチョイスしたうえ、Twitterに投稿するなど、生活習慣が改善したものと思われた。

 ところが、弁当を食べるシーンで、隣に置いてあった弁当からトンカツを抜き取り、パクリ。さらに、夜は美女と焼肉屋を訪れ、ビール、焼肉、ライスをドカ食い。結局一日3000キロカロリーを摂取してしまう。

 それを番組スタッフに咎められたクロちゃんは、「大丈夫です。逆になんか問題ありました?うまいこと帳尻合わせしてやったほうが、楽しく食事ができる」と開き直る。この様子を見た医師団とスタジオは、クロちゃんに怒りの視線。藤本が「信用したらこっちがバカを見る」「退院してすぐにしゃぶしゃぶ食べていたな」と怒る。

 そんなクロちゃんに慢性腎臓病の指摘が。このまま放置すると腎不全や透析治療の危険性があるという。十朱幸代から「どうしようもない。ずっと頑張らなきゃ、一生」と声をかけられると、クロちゃんは「不健康な生活をしたいがために一生懸命努力して健康になったんだから、不健康なことしてもいいじゃんたまには」と、信じられないような発言。これには渡部が「何を言ってんですか」と呆れたようにツッコミを入れる。

 結局クロちゃんの余命は24年であることが告げられ、丸田医師から「教育入院で改善したが、先程のような暴食をしたらすぐに戻ってしまう」と指摘されることに。さらに、川村優希医師からは「塩分を控える」「減量」「水分を取ること」などの注意が与えられた。

 教育入院と節制でかなり痩せたと思われるクロちゃんだが、またも嘘をついている様子が放映されたことで、一部ネットユーザーが激怒。「やっぱり嘘つき」「この人は結局人を裏切る」「クソすぎる」など、クロちゃんのTwitterに批判リプライが寄せられる。

 一方で、「本人に改善する気がないならほっとけばいい」「番組にするな」などの声も。また、藤本がクロちゃんを「嘘つきクズだるま」と名付けたことが好評で、的を射ているとの声も出た。

 番組上の演出もあるのだろうが、やはり嘘をついていたクロちゃん。くれぐれも健康には気をつけてもらいたいものだ。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ