search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 不評のアンゴラ村長に期待される役割とは?

不評のアンゴラ村長に期待される役割とは?

 12月15日放送の『金曜★ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)で恒例企画となっている「奇跡の1枚カレンダー」が放送され、にゃんこスターのアンゴラ村長の写真が話題となっている。

 この企画はカメラマンはじめ、メイクアップアーティスト、スタイリストなどが総力を結集し、奇跡の1枚を取り上げるもの。アンゴラ村長は、卒業式の女子高生風スタイルで登場した。

 これを受け、ネット上では「かわいい」の声があがる一方、「やっぱりブサイクだわ」「女装写真かと思った」といったネガティブなキーワードも飛び交っている。

「『奇跡の1枚』は、たんぽぽの川村エミコや、オアシズの大久保佳代子、いとうあさこといった“負け組”キャラの女芸人を再生させる企画です。アンゴラ村長の場合、20代であることに加えて、相方が恋人という“リア充”なため、ビフォーアフターのインパクトが薄いのかもしれません」(放送作家)

 「奇跡の1枚」にはハマらなかったにゃんこスターのアンゴラ村長だが、「ロンハー」のほかの企画では期待される役割がある。

「番組の名物となっているドッキリ企画ですね。『ロンハー』では時間とお金をかけたドッキリ企画が多く放送されており、狩野英孝などは常連です。恋愛がらみのドッキリも多いですから、リアルなカップルを公言しているにゃんこスターは適材といえるでしょう。例えば、スーパー3助の浮気が発覚する、あるいは、アンゴラ村長の側がスーパー3助に別れ話を切り出すといったプランが考えられますね」(前出・同)

 単調なネタや、トーク力の弱さが露呈しているにゃんこスター。「別れた場合はコンビ解散」を明言しているだけに、恋愛系ドッキリは注目を集めそうだ。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ