search
とじる
トップ > スポーツ > 男子ボクシング エルナンデス 王者・西岡に猛“口撃”

男子ボクシング エルナンデス 王者・西岡に猛“口撃”

 WBC世界スーパーバンタム級タイトルマッチ(10日、東京・国立代々木競技場第二体育館)で、王者・西岡利晃に挑むイバン・エルナンデスが5日、都内の帝拳ジムで練習を公開。強気のコメントで“スピードスター”西岡を挑発した。

 この日は、シャドーやサンドバックを叩き軽く汗を流したエルナンデス。「ボクシング人生の中で一番いい仕上がり」とコンディションの万全を強調した。それもそのはず、このタイトルマッチに向け、2850メートルの高地で3週間のトレーニング。初めて120〜150Rのスパーリングをこなした。

 よほど自信があるのか、まるでマシンガンのようにしゃべり続け「西岡は成人に満たない人間としかやっていない。ゴンザレスとの時も一回倒されている」「リング下ではリスペクトするが、リング上では一切リスペクトしない」など“舌好調”。
 そればかりか「スピードにも自信がある」とスピードスターの異名を持つ西岡にケンカをふっかけていた。
 なお、この日はホルヘ・リナレスとWBA世界スーパーフェザー級タイトルマッチを行う、ファン・カルロス・サルガドも練習を公開。キレのある動きを見せていた。

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ