search
とじる
トップ > スポーツ > HERO'S ハリトーノフが“極秘任務”を遂行!?

HERO'S ハリトーノフが“極秘任務”を遂行!?

 「HERO'S 2007」(17日、横浜アリーナ)に初出場する“ロシア軍最強の男”セルゲイ・ハリトーノフ(ロシア)が14日、師匠のヴォルク・ハンと横浜市内のジムで練習を公開した。ハンの協力により盤石シフトで初陣に臨むロシア軍最強の男には負けられない懐事情があるという。
 PRIDEから戦場を移し、17日の横浜大会でHERO'Sに初参戦するハリトーノフ。PRIDE31で惜敗したアリスター・オーフレイムとのリベンジマッチになるが、会見では「とにかく試合を見てくれ」の1点張り。自信の表れなのか、ゲームプランに言及することは一切なかった。
 それもそのはず。ハリトーノフは今大会に盤石のシフトを敷く。この日のスパーリングパートナーを務めた師匠ハンのほか、ロシアン・トップチームのコーチら2人とサンボマスターの実弟アナトリーまで同行させる力の入れようで、万全の準備を進めているのだ。

 そればかりか、現在ロシア軍のパラシュート部隊に属するハリトーノフは、HERO'S参戦のために軍の完全バックアップまで受けているというから驚きだ。
 陣営サイドによれば「彼は軍のアイドル的存在なので、今大会のために特別休暇もOKなんです。なにせ軍の施設内に肖像画があるほどの男ですから。それに彼がHERO'Sで活躍することは軍にとってリクルートの面でも良いことですから」という。つまりハリトーノフの肩にはHERO'Sでの「新規雇用開拓」というロシア軍の“重要任務”が課せられているわけだ。
 ロシア軍の看板を背負いHERO'Sのリングに初参戦するハリトーノフは無事に“任務”を遂行することはできるのか。

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ