search
とじる
トップ > 芸能ニュース > トビー・マグワイア、怪しげな金を儲けたと訴えられた!

トビー・マグワイア、怪しげな金を儲けたと訴えられた!

 トビー・マグワイアが高額ポーカーの賭けが原因で訴えられている。
 投資家の資金、2500万ドル(約20億円)をギャンブルにつぎ込んだことで、現在10年の刑期を務めているヘッジファンド・ネージャー、ブラッドレイ・ルーダーマンがゲームの最中にトビーに対して30万ドル(約2400万円)を支払ったと、投資家グループから訴訟されている。
 訴状は「陰謀の一部として、ルーダーマンに投資された金額はルーダーマンの賭け事の損失金額であり、賭けに勝った被告人(マグワイア)の勝利金額として、被告人などに送金されたことがある」と言われ、トビーには「投資者の不正流用された資金を債務者から受け取る権利はない」としている。
 またカリフォルニア州では賭けポーカーが認可されていないことから、弁護団はトビーの勝利金は回収されるべきだとしている。

 レオナルド・ディカプリオ、マット・デイモン、ベン・アフレックなどもこのゲームに参加していたと言われているが、彼らは訴えられてはいない。
 ブラッドレイは現在テキサスの刑務所に服役中で、2018年まで釈放されない。
 トビーの代理人はこの件について、未だコメントを発表していない。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ