search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 武豊が暴露! 海老蔵が競馬で儲け「酒場のカウンターに(お札)が積んでありました」

武豊が暴露! 海老蔵が競馬で儲け「酒場のカウンターに(お札)が積んでありました」

 武豊と市川海老蔵が28日、東京・日本橋三越本店で「JRA60周年記念 馬と歌舞伎 サラブレッドトークショー〜武豊×市川海老蔵〜」イベントに出席した。

 プライベートでも交流があるという武と海老蔵。海老蔵は「初めて会った時、大阪の北新地に連れて行ってもらいました」とニッコリ。武が共通の知人を介して海老蔵を紹介してもらったことがきっかけだという。

 競馬が大好きという海老蔵は昨年京都で行われた天皇賞で大勝ち。武から「大口払い戻しに並んでいると噂には聞きますよ。天皇賞の夜にある酒場でお会いした時にはお金が財布に入らなくてカウンターに積んでありましたね」と暴露されると海老蔵は「あ〜。その日は勝ちましたね」と平然と答えた後「でもそれは500円札(?)の束です」と弁解。

 過去に春・秋・天皇賞を11勝している武は今週日曜に行われる天皇賞で伏兵ヒットザターゲットに騎乗する。武は「3着狙いでいきます」とニヤリ。海老蔵は「決めました。ヒットザターゲットでいきます。前走の脚色で人気が落ちているので1着狙いで勝負します」と親友・武と心中(?)予想。

 最後に武は「今年の天皇賞は大本命がいないのでどの馬にもチャンスがあり、面白い天皇賞です。ぜひ初心者の方も競馬場にお越し下さい」とPR。

(アミーゴ・タケ)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ