search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 目指すはブログ女王!? 突如ブログを開設しハジけ出した藤原紀香

目指すはブログ女王!? 突如ブログを開設しハジけ出した藤原紀香

 女優の藤原紀香が今月10日、オフィシャルブログを多くの芸能人が利用するブログサービス「アメーバブログ」に開設した。

 タイトルはこれまでクールなキャラクターで打ち出してきた自らのイメージを打破するような、「氣愛と喜愛で♪ノリノリノリカ ★NORIKA's sensation★」となかなか弾けたものだが、書き込みの内容もかなり弾けまくり。

 10日の2回目の書き込みでは、「ブログの読者登録をしてくれた方の中から抽選で、私からのプレゼントが当たるキャンペーンを実施します」として、高級ブランド、クリスチャン・ルブタンの靴や、ポールスミス・ブラックレーベルのジャケットなど高級品を気前良く“出品”。さらに、今や女性芸能人のブログでの“お約束”となったすっぴんを公開し、「うおー↑」、「いっぱいぱいぺこ」、「へりはらマンボ」など謎の“紀香語”を連発しているのだ。

 「10月4日にスタートする、出演するNHKドラマ『ボーダーライン』のPRも兼ねてブログを開設したようだが、昨年ブログを開設し、やたらと更新しまくって話題になった歌舞伎俳優・市川海老蔵に触発されたと思われる。開設してから1週間も経っていないのに、並み居る芸能人を押しのけて、アクセスランキングで連日のようにトップ10入りを果たしている。虎視眈々と“ブログ女王”の座を狙っているのは明らかだろう」(芸能記者)

 肝心の女優業はドラマ出演は1年ぶりで、おまけに、「事務所の後輩・小池のバーターで押し込まれた」(同)というが、ブログ開設にはほかの意図もあったようだ。

 「昨年9月に自身の公式サイト上で特定秘密保護法案への反対を訴えたり、同11月には共産党の機関紙『しんぶん赤旗』の1面のほぼ半分と3面全面にわたって登場し、同法案の反対を主張するなどかなり濃い政治色をにじませ、テレビ各局などがかなり使いづらくなり、所属事務所が頭を抱えてしまった。そんなイメージ払拭にもひと役買うことになりそう」(テレビ関係者)

 紀香といえば“恋多き女”としても知られているが、となると、新しい恋もブログで発表する可能性が高く、となると、爆発的にアクセスがアップしそうだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ