search
とじる
トップ > アイドル > 同日に元SMAP4人が動画配信 キムタクはアンチを黙らせることができるか

同日に元SMAP4人が動画配信 キムタクはアンチを黙らせることができるか

pic pic

香取慎吾、草なぎ剛、稲垣吾郎

 「8月5日」は、元SMAPとファンにとって忘れられない一日になりそうだ。

 昨年、ジャニーズ事務所を退所した稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の“新しい地図”トリオによるAbemaTVの月1レギュラー番組『7.2 新しい別の窓』が、5日の午後5時に配信。第5回目は、稲垣の主演舞台『FREE TIME, SHOW TIME「君の輝く夜に」』が京都劇場で上演されることから、初の関西進出だった。

 同じくこの日、ジャニーズ残留組の木村拓哉のラジオ新番組『木村拓哉 Flow』(TOKYO FM)がスタート。7月いっぱいで終了した『木村拓哉のWhat's up SMAP!』がリニューアルされた格好だ。この新番組は、動画配信サービス・GYAO!がスポンサー。そのため、ラジオ終了直後には、GYAO!の新番組『木村さ〜〜ん!』の配信が開始している(今後は不定期配信)。

 GYAO!×TOKYO FMの強力タッグによって発進したキムタクプロジェクトは、先月27日、ひと足早くGYAO!のテレビCMでお披露目されている。GYAO!のジャニーズ起用は、昨年のKinKi Kidsに続いて2組目。ジャニーズの最終兵器がいよいよネット界に初出陣したとあって、今後の本格参入が叫ばれている。

 木村といえば、昨年ともにジャニーズに残った中居正広と反して、現在は地上波レギュラーが0本。そのため、4日に後輩のV6・三宅健、生田斗真らと西日本豪雨で大きな被害を受けた広島県呉市を訪れても、自己PRの一環とマイナスに捉える声もある。

 復興支援といえば、7月20日と21日には嵐の松本潤が広島と愛媛両県を、23日には二宮和也が岡山県を訪れている。

 嵐は、11年の東日本大震災を境に、チャリティイベント“嵐のワクワク学校”を毎年開催しており、義援金も募っている。12年には、宮城・福島両県の在住者にイベントを無料招待。16年に熊本地震が起こったときも、収益の一部を寄付。昨年は、熊本地震復興支援公演を行っている。

 さらに中居は、後輩のKis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔らと震災があった東北を、笑福亭鶴瓶、ナインティナイン・岡村隆史や香取らと熊本を完全プライベートで何度も訪問。木村や嵐のように、事前にマスコミを集めた支援ではないことが、現地のツイッター情報によって明らかになっている。

 今月24日には、二宮との初共演が話題のW主演映画『検察側の罪人』が公開される木村。依然として根強いアンチ派を、役者として跳ね返すことができるか。キムタクパワーの本懐を遂げてほしいものだ。
(伊藤由華)

関連記事


アイドル→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ