search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 逮捕された父親が偉大すぎる再婚したばかりの2世タレント夫妻

逮捕された父親が偉大すぎる再婚したばかりの2世タレント夫妻

 千葉県警松戸署が10月15日に再婚した夫で故・若山富三郎さんの長男で俳優の若山騎一郎(本名・藤原敏明)容疑者、妻で俳優の故上原謙さんの娘で女優の仁美凌を、ともに覚せい剤取締法違反の疑いで逮捕したことを各メディアが報じている。

 報道をまとめると、若山容疑者が「薬物を所持している」との情報提供があり、28日に東京都港区内の自宅を捜索したところ、ガラス製の吸引器を発見し微量の覚醒剤が検出されたため午後1時36分に逮捕。若山容疑者は「1年前からこの吸引器を使っていた。自分で使った覚醒剤の残りを持っていた」と供述し容疑と認めているという。

 また、妻の仁美も当時、自宅におり、尿検査を受けたところ、覚せい剤の成分が検出されたため29日早朝までに逮捕。「自宅で夫と一緒に覚せい剤を使用した」と容疑を認めているという。

 ともに父親が偉大な2世タレント夫妻が逮捕。若山さんと上原さんは草葉の陰であまりの情けなさに呆れているに違いないが、2人は昨年5月に結婚したものの、同年10月15日にスピード離婚。しかし、今年に入って復縁し、“離婚記念日”1周年に当たる今年10月15日に再婚し、入籍後に2ショット会見していた。

 ところが、一部スポーツ紙によると、若山容疑者とのトラブルをブログで明かしてきた舞台女優が、今月17日のブログで「覚悟」と題し、何らかの行動を起こすことを意味深につづっていたという。その女優はツイッター上で「地元松戸を愛する女優」を自称しているだけに、同署に対して情報提供した可能性が高いようだ。

 「その女優のブログによると、別れを切り出されたため、若山容疑者に慰謝料を請求したところ、『慰謝料を払ってやりたくても金がない』と告げられたそうで5万円貸していたという。さらに、若山容疑者が複数の知人に借金を重ねていたことも明かしている。にもかかわらず、若山容疑者は覚せい剤を買う金はあったようだ」(芸能記者)

 この女優が、今後、どういうリアクションをとるかが注目される。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ