一部報道で夕方には明らかになった結婚。事前にファンクラブの会報を通じての報告がなかったことから、一部ファンの間では「ガセ」「ツアー中に発表するわけない」といった声が上がっていたものの、結局22時過ぎの発表となった。
お相手は5年付き合った元フリーアナウンサーの一般人女性だが、以前からSNSなどでの“交際匂わせ”でファンから嫌われていたこともあり、この結婚発表にも祝福どころか苦言が多く聞かれているという、
「実は、7日放送の『VS嵐』(フジテレビ系)で、相葉雅紀から“重大発表”と予告された際、一部で『結婚するのでは?』といった声が上がりましたが、そのほとんどが相葉を祝福するもの。噂と本当の結婚では別ですが、ファンの反応の違いのギャップが明らかになってしまいました。発表から一夜明けた現在も、元アナウンサーへのバッシングは止まない状態ですが、一時は『結婚自体』というワードもトレンド入り。『結婚自体はいいけど、匂わせし続けてきた相手が嫌だ』『結婚自体は否定しないけど、相手も時期も嫌だ』といった声が上がっています」(芸能ライター)
このタイミングでの発表に、違和感を抱くファンも多いという。
「現在、嵐は大規模な全国ツアーを回っている最中。14日からは札幌公演が行われます。ツアーも途中、活動休止までもあと1年強、会報も出さないという結婚劇はあまりにも不自然だという指摘が出ているようです。活動休止以降の結婚ならばともかく、ファンが嵐を見られる期間があとわずかであるこのタイミングに、ファンからは『強行突破したんじゃない?』『事務所がこのタイミングでゴーサイン出すとは思えない。だから会報ないの?』と、事務所との軋轢を心配する声も。いずれにせよ、二宮自身もファンの信頼を失ってしまった形になりました」(同)
発表に先駆けて結婚記事を出した「文春オンライン」(文藝春秋)のサイトが一時サーバー落ちしたり、テレビで速報テロップが流れるなど、日本全体に大きな衝撃を与えた今回の結婚。早くも「ニノロス」という言葉も出てきており、多くのファンが心を痛めてしまったようだ。