search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 二宮が結婚発表の嵐、活動休止に向け“アイドル寿命”を削っている?

二宮が結婚発表の嵐、活動休止に向け“アイドル寿命”を削っている?

pic pic

画像はイメージです

 人気グループ・嵐が10日〜11日の2日間、プライベートジェットでアジア4都市(ジャカルタ、シンガポール、バンコク、台北)を巡る、超弾丸プロモーション「JET STORM」を行ったことを、各スポーツ紙が報じている。

 嵐のメンバー5人は、9日に開催された「天皇陛下御即位をお祝いする国民祭典」に出席し奉祝曲を歌唱。各紙によると、その大役を終えた5時間後の午後11時40分に東京・羽田空港を出発し、約39時間で地球1周の約3分の1にあたる1万2982kmを移動したという。

 今回利用したプライベートジェットは、アラブ首長国連邦(UAE)のロイヤル・ジェット社が運行する、ボーイング製のビジネスジェット。同国王族や政府高官も利用する機体で、定員は30人、ベッド付きの個室もあるのだとか。

 また、櫻井は帰国後すぐに月曜レギュラーを務める日本テレビ系「news zero」に出演した。

 「来年いっぱいで活動を休止することを発表している嵐。“終わり”が見えているからこそ、所属するジャニーズ事務所は、そこに向けて可能な限りスケジュールを埋めまくっている。いわば“アイドル寿命”を浪費しているが、そのおかげで、メンバーたちは活動休止期間に入るまで、プライベートを充実させることができない状態になってしまった」(音楽業界関係者)

 デビュー20周年の今月3日にSNSを開設したが、YouTubeの公式チャンネルの登録者は230万人。ツイッターとインスタグラムのフォロワーはそれぞれ200万人を突破したが、どうやら、活動休止中もSNSの運用はありそうだというのだ。

 「会員数280万人とも言われるファンクラブの年会費を徴収し続けるためには、SNSを運用して再結成・活動再開をうかがわせるのが得策。それに加え、メンバーたち個人のSNSを開設して、個別に近況を報告することになりそうだ」(芸能記者)

 12日には二宮和也からファンクラブに向けて結婚報告があった嵐。ファンの動揺は続いており、真実であればある程度のファン離れは不可避だ。ファンをつなぎとめるためには、より一層“アイドル”としてのサービスが必要そうだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ