search
とじる
トップ > レジャー > 藤川京子の一口馬主日記withキャロットクラブ Vol.20

藤川京子の一口馬主日記withキャロットクラブ Vol.20

 今週、秋競馬が開幕しました。夏を休養にあてていた一線級の馬たちが一斉に始動してきます。もちろん、キャロットクラブの活躍馬もスタートを切ります。オークス馬トールポピーや、アンタレスS(06年)勝ち馬のフィフティーワナーなど続々登場してきますよ。あっ、函館2歳Sを優勝した私の愛馬フィフスペトルも忘れちゃいけません。これからの季節はワクワクすることがいっぱいです。

 先週お話しした1歳募集馬の新しいカタログが届きました。会員の皆さんはもうご覧になられましたか?
 いやぁ〜見てビックリですよね。だってあの日米オークスを勝ったシーザリオ=写真=の初仔(牡・父キングカメハメハ)がいるんだもん!額の流星がお母さんに似ていて、賢そうな表情もすっごく魅力的。黒鹿毛でバランスの取れた馬体も超かっこいい。
 ほかにも良血馬がズラリ。トゥザヴィクトリーの07(牡・父キングカメハメハ)や、キャロットクラブでもとくに人気の高かったディアデラノビアの半弟ポトリザリスの07(牡・父ダンスインザダーク)、それにロサードやヴィータローザの半弟ローザネイの07(牡・父フジキセキ)などがいます。すごいラインナップですよね。愛馬フィフスペトルの半弟ライラックレーンの07(牡・父アグネスタキオン)もいるから目がハートになっちゃいました。
 ほかにも価格がリーズナブルでいい馬がそろっています。ソニンクの07(牝・父スペシャルウィーク)は、小柄ながらも馬体のラインがとても美しく上品な雰囲気。いかにも瞬発力がありそうなタイプで目を引きます。
 血統と同じように、やっぱり馬は見た目も大事です。自分で見てどこかひとつでも気に入ったところがないとね。カタログ請求は無料だから気軽に見てみてください。いろいろな馬を見ていると思わず一口馬主にハマっちゃいますよ。
 さて、今週のキャロットクラブの注目馬は阪神1R(2歳未勝利)のメトロノースです。
 新馬戦(芝1200m)はスッと好位につけると、直線の追い比べでも上位馬にしぶとく食い下がり、差のない4着に頑張りました。2戦目の今回はダ1400m戦。使って馬体が絞れてきたし、鞍上が武豊騎手というのも心強いですね。

関連記事

関連画像

もっと見る


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ