search
とじる
トップ > レジャー > ハッシーの中央競馬新馬セレクション(番外編(6)5月10日)

ハッシーの中央競馬新馬セレクション(番外編(6)5月10日)

 先週ピックアップした2頭の結果は以下の通り。

・京都9R ストロベリーキング…出走回避
・東京11R ラングレー…11着(2番人気)

【今週の注目3歳馬】

☆ピーキー

 5月10日(土)新潟6R芝2400mに出走予定のピーキー。初戦、直線で外から接触され内の馬にぶつかってしまう不利がありながら、しぶとく伸びて3着に入った内容が強く印象に残っている1頭。いつ勝ち上がってもおかしくない力の持ち主で、距離はこれまでの最長となるが、これが吉と出るだろう。もともと馬体の造りから距離が延びてこその馬と見ていた。遅生まれということもあり、ここに来て中身も充実してきた。今度こそ。

☆メイショウブーケ

 5月10日(土)京都6Rダート1800mに出走予定のメイショウブーケ。前走初勝利を挙げたが、道中は他馬を気にしたためか、肩鞭を入れて気合いを付けるほどいきっぷりが悪い。3、4コーナー中間から追い通しであったが、直線に入り外に進路を取ると、ピッチ走法でじわじわと差を詰め、先頭に立ち手前を変えるとビュッと伸び、アッという間に3馬身1/2差を付ける圧勝。一戦ごとに力を付けており、昇級初戦から狙いたい。

☆ファイトバック

 5月10日(土)京都7R芝1600mに出走予定のファイトバック。デビュー戦を余裕のある体つきで勝利したことから伸びしろを期待したが、2戦目から集中して走らず惨敗が続いていた。それが2走前からブリンカーを装着したことにより、集中力が出て2戦続けて5着。特に前走は、勝ち馬には0秒4差離されたものの、2着馬とは0秒1差と僅か。今回は京都の内回り、ここ2戦で見せた先行力が活きる。

※出走予定競走には、馬の体調、抽選非当選等により出走しない場合があります。

<プロフィール>
ハッシー
山梨県出身。北海道・浦河にある生産牧場での牧童経験を活かし、馬の適正を見極める。特技は寝わら上げ。本サイト毎週火曜掲載の「ハッシーの地方競馬セレクション」、土曜掲載の「ハッシーのロックオン〜狙ったレースは逃さない!〜」も担当している。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ