search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ジャニーズの新グループ「キンプリ」から漂う暗雲

ジャニーズの新グループ「キンプリ」から漂う暗雲

 ジャニーズJr.内ユニット「Mr.KING」の平野紫耀、永瀬廉、高橋海人と「Prince」の岸優太、岩橋玄樹、神宮寺勇太の6人が、「King&Prince(キングアンドプリンス)」として今春にCDデビューすることが17日、都内で行われた会見で発表されたことを、各メディアが報じている。

 ジャニーズ事務所の新グループは、14年4月に「ええじゃないか」でデビューしたジャニーズWEST以来4年ぶり。

 報道をまとめると、デビューにあたって、ジャニーズと大手レコード会社「ユニバーサルミュージック」が初タッグを組んだ新レーベル「Johnnys’ Universe(ジャニーズ ユニバース)」が設立されることも発表され、「King&Prince」は同レーベルの所属第1弾アーティストになるという。

 メンバー6人には同日早朝、突然連絡が来たそうで、その後、ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長から「ユーたち、デビューだよ」と伝えられたのだとか。

 最年長の22歳で“暫定”のリーダーに任命された岸は「邁進一筋!」と意気込み。事実上、同グループの“エース”となる平野は、「ドームでやりたいというのもそうですけど、世界でワールドツアーをやってみたい」と意気込んだというのだ。

 「メンバーに選ばれた6人はJr.の中でも人気のあるメンバーばかり。いまだにグループとしてデビューできないJr.が300人ほどいるジャニーズだけに、そろそろ新グループを結成しないと、ほかのJr.のモチベーションが上がらない。そのため、ユニバーサルと組んで万全の体制で新グループのデビューが決まったが、決して売れるという保証はない。現実問題、WESTはすっかり伸び悩んでいる」(レコード会社関係者)

 新グループはかなりの重荷を背負わされることになりそうだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ