search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 藤原紀香 “梨園の妻”への覚悟と努力「生半可なものじゃない」

藤原紀香 “梨園の妻”への覚悟と努力「生半可なものじゃない」

 歌舞伎俳優の片岡愛之助と結婚した女優の藤原紀香。31日、都内で結婚記者会見を行い、“梨園の妻”として夫をサポートする覚悟を明かした。

 特別な世界の歌舞伎界。非常に厳しい世界であり、梨園に嫁ぐということは、生半可なものではないとしばしば指摘されている。歌舞伎俳優の5代目坂東八十助と結婚した近藤サト、中村獅童と結婚した女優の竹内結子は3年以内に離婚している。

 会見では、「梨園に嫁ぐということで、何か今まで決められたことや今まで勉強されたことはありますか?」と質問された。

 藤原は「この世界に嫁ぎながら仕事を続けるということは、生半可なものじゃないと思っています」と“梨園に嫁ぐ”意味を理解していることを説明し、「ですから、いろんな歌舞伎の諸先輩方々や奥様達に話を伺ったりしていまして。できるだけ、楽しんで前向きにやっていけるようにと思っております」と既に情報収集していることを明かした。

 今後のスタンスについては「仕事は続けますけど、やはり最大の優先順位は彼の健康面のサポート。そして彼が情熱を注ぎ続ける歌舞伎界の仕事のサポート。藤原紀香としての芸能活動はその生活の中での許される範囲なので、本当に一番大事なのは夫の仕事なので一生懸命頑張っていきたい」と夫・愛之助を全面的にサポートすることを明かした。

 「仕事続けながらですけども諸先輩方からお話を伺いながら学んでいって、感謝の気持ちを今以上に持ってやっていけたらなと。そうすることが人として妻として女優として、成長していくことなんじゃないかなと思っていますので努力します」と力強く語った。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ