search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 山口達也の強制わいせつで囁かれる『鉄腕DASH』打ち切り説 「やむなし」の声も

山口達也の強制わいせつで囁かれる『鉄腕DASH』打ち切り説 「やむなし」の声も

pic pic

画像はイメージです

 25日、TOKIOの山口達也が書類送検されたことが判明。ジャニーズファンや芸能関係者に衝撃が広がった。

 報道によると山口は今年2月、都内の自宅に女子高生を招き入れ、飲酒を勧めた上、無理やりキスをするなどのわいせつ行為に及んだという。

 TOKIO出演の人気番組『ザ!鉄腕!DASH!!』では漁業、農業など、あらゆる分野で高い才能を見せ、「頼れる兄貴分」だった山口。しかし、その女癖の悪さは関係者の中でも密かに噂となっていた。残念ながら今回、その「裏の顔」が表に出てしまったようだ。

 書類送検直後からネットで心配されているのが、『ザ!鉄腕!DASH!!』の存続。ツイッターのトレンドには「山口達也メンバー」「TOKIO」とともに「鉄腕DASH」がランクインし、ネットユーザーから「DASHはどうなるのか」「打ち切りにせざるを得ないのではないか」など、存続を危ぶむ声が噴出した。

 一方で、「DASH島に島流ししろ」「0円でJKを抱くのはアウト」など、大喜利のようにユニークなツイートをするユーザーもいた。ネタ的な意見はともかく、「強制わいせつ」という日曜のゴールデンタイム出演者には似つかわしくない過ちを犯した山口だけに、番組が打ち切りになったとしても不思議ではない。

 「もともと山口は女性関係でトラブルが多く、そのたびに事務所が守ってきました。今回書類送検されたと報道されたので、ジャニーズも彼を見放す可能性が高い。女子高生に酒を飲ませてわいせつ行為に及ぶのはどう考えてもアウトで、イメージは最悪。そしてTOKIOの生命線である『鉄腕!DASH!!』も、山口の書類送検で存続はかなり厳しい状況でしょう。もともと多忙の長瀬智也、国分太一、松岡昌宏は出演が少なめ。城島茂と山口達也が出ずっぱりだったので、山口が抜けるとなると、番組は立ち行かなくなる。また、『鉄腕』で触れ合っていた一般女性も、これまで通りに山口と接することは難しい。特に『0円食堂』への出演は無理でしょう。いずれにしても今回の不祥事で、『鉄腕』の存続がピンチになっていることだけは間違いありません」(芸能関係者)

 軽い気持ちで女子高生に手を出したのかもしれないが、その代償は大きかったよう。そして日本テレビ随一の人気番組も、存続が危ぶまれる事態になった。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ