search
とじる
トップ > アイドル > HKT48 指原莉乃 総選挙は「出るかどうか決めていない」

HKT48 指原莉乃 総選挙は「出るかどうか決めていない」

 アイドルグループ、HKT48が昨年9月よりスタートした初の全国ツアー「HKT48全国ツアー 〜全国統一終わっとらんけん〜」。22日は沖縄県・宜野湾市海浜公園野外劇場にて開催となった。AKB48グループ内での沖縄県での単独コンサートはAKB48に続き二度目となる。

 開演前の囲み取材では兒玉遥が、「沖縄はずっと来たかった場所」、宮脇咲良は「全国ツアーが決まった時にみんなで絶対に“沖縄いきたいね”と話していました」と初の沖縄公演への喜びを語り、これまで各地の方言を覚え、公演で披露してきた田中美久は「沖縄の方言をちゃんと覚えて(コンサートを)頑張りたい」、指原莉乃は「沖縄の皆さんにパワーをぶつけて“沖縄48”を作れるぐらいHKT48を人気にしたい!」と意気込んだ。

 6月6日に開票が行われるAKB48選抜総選挙がHKT48の本拠地、福岡・ヤフオク!ドームで開催される話題になると、指原は「(総選挙には)出るかどうか決めていない」としながらも「せっかく決まったのでHKT48メンバーが1人でも多く選ばれたら」と話していた。ただ、HKT48最年少の矢吹奈子は「総選挙出たい! 出ます!」と突然の出馬宣言。笑いを誘った。

関連記事


アイドル→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ