search
とじる
トップ > スポーツ > ボクシング 四ヶ所麻美 “女の夢”獲った

ボクシング 四ヶ所麻美 “女の夢”獲った

 ボクシングトリプルタイトルマッチが12日、東京・後楽園ホールで行われ、OPBF(東洋太平洋)女子フライ級2位の四ヶ所(しかしょ)麻美が王座決定戦を制し、初代女王の座に就いた。

 同級3位のOA・ゴーキャットジムとのタイトルマッチに臨んだ四ヶ所。ここまでの道のりは決して楽なものではなかった。1カ月前から緊張と不安によるプレッシャーで眠れなくなり、夜中に泣き出すこともしばしば。試合の直前にも緊張のあまり涙がこみ上げてきたが、我慢した。
 序盤から右ボディー、左フックを多用し、ペースを握ると、4Rにはワンツーがクリーンヒットし、ゴーキャットジムをぐらつかせる。その後も左右のラッシュやコンビネーションをうまく使い主導権を渡さない。最後は8R46秒、右フックで戦意を喪失させTKO勝ち。プレッシャーという“悪夢”からも一時開放され、喜んだ。

 17日には30歳を迎える。最高の誕生日プレゼントを獲得した四ヶ所は「これでようやく安心して眠れる」。ベルトを枕元に置き、そうつぶやいたに違いない。
 また、OPBFスーパーミドル級王者の清田祐三は、同級10位のヤント・シマモラを3R2分52秒TKOで下し、3度目の防衛に成功。次戦は世界挑戦を見据え、世界ランキング15以内のランカーと交渉に入る。「世界を狙うためにも日々精進していきたい」と更なる飛躍を誓っていた。
 なお、11日の後楽園では、協栄ジム期待のホープ佐藤洋太が、佐藤純一郎に7回TKO勝ちし、日本フライ級タイトル挑戦権を手にした。

関連記事

関連画像

もっと見る


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ