search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 河北麻友子 きものクイーンと衣装の色が被り恐縮

河北麻友子 きものクイーンと衣装の色が被り恐縮

 「きものクイーンコンテスト2016」が27日、浅草公会堂で行われ、女優でモデルの河北麻友子がスペシャルサポーターとして登場した。

 同コンテストは、ハクビ京都きもの学院とオスカープロモーションが共同で企画・運営している、日本最大級のきものの祭典だ。

 今回は、約6200人の応募者の中から東京都出身の大学1年生・松田和佳さんがクイーンに選出され、「正直、まさか自分が受賞できるとは思ってもなかった。うれしい気持ちでいっぱいです」と喜びを語った。

 河北は自身がクイーンと同じく黒の着物であったことを「空気が読めなくて申し訳ないです」と恐縮していた。さらに松田さんの印象については、「すっごくカワイイですね」と話したのだった。

 同コンテストには他に、X21のメンバーの小澤奈々花もスペシャルサポーター・ゲスト審査員に、さらに歌手の花岡なつみもゲスト出演し、ミニライブを披露。芸能界について興味があると明かした松田さんに小澤は「アドバイスする立場ではないのですが」と謙遜しつつも、「初心を忘れず、笑顔で頑張って下さい」とアドバイス。花岡も、「私もデビューしてまだ半年なのですが、ひとつ、ひとつのお仕事を楽しく精一杯やっていけばよいかと思います」とエールを送った。

 なお、同コンテストでは準クイーンに葛谷まりんさんと、芹川有里さんを選出。上運天美聖(うえうんてん みさと)さんがオスカープロモーション賞に輝いた。(斎藤雅道)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ