search
とじる
トップ > 芸能ニュース > おぎやはぎが「あぶない刑事」DVDマガジン創刊で、舘&柴田にあやまる?

おぎやはぎが「あぶない刑事」DVDマガジン創刊で、舘&柴田にあやまる?

 お笑いコンビ「おぎやはぎ」の小木博明と矢作兼が都内で22日、「あぶない刑事 全事件簿 DVD マガジン」創刊記念記者発表会に出席し、トークショーを行った。

 舘ひろしと柴田恭兵のコンビがスタイリッシュなカッコよさを演じたテレビドラマ「あぶない刑事」。25周年の今年、第1期テレビシリーズの全51話が、予告編映像や特典映像つきで、DVDマガジン(全25巻)として刊行。8月28日発売の創刊号には、舘ひろし&柴田恭兵と当時の番組スタッフによるスペシャル座談会をはじめ企画が満載。また、おぎやはぎが宣伝プロデューサーに就任し、ポスターが駅などに貼られるほか、各メディアでCMを展開する。

 高校3年生の時に同じクラスになって仲良くなったというおぎやはぎの2人。「あぶない刑事」が放送されたときは16歳で、まだ2人は同じ高校に通う生徒として意識する程度の間柄だったという。宣伝プロデューサー就任に関しては、「(「あぶない刑事」は)僕らの青春時代」(小木)、「最高の名誉」(矢作)と早くも興奮。しかし、2人とも、舘ひろしと柴田恭兵には会ったことがなく、矢作の口からは「一度も会ったことがないのに、いいのかなあ。勝手にやっているんですよ」「会ったら、あやまるかな」と、ポスターでの共演などに恐縮ぎみ。2人は、「見ごたえ十分なので、…ぜひみなさん見てください」とメッセージを送った。(竹内みちまろ)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ