先日、テレビ番組で古舘伊知郎の息子・佑太郎という人が出ていて、電磁波が怖いと語っていました。彼は、電磁波を浴びるのが嫌で、部屋中がアルミホイルだらけなのだとか。このエピソードを聞いて、以前交際していた彼のことを思い出しました。
彼と付き合って、一番最初におかしいと思ったのは、持ち物です。ある日、外でデートしていたのですが、彼は建物に入るたびに謎の機械を取り出して計測しているんです。それは何かと尋ねてみると、電磁波測定器とのこと。彼は、どこかに入ろうとするたびに、それで計測し、数値が高いところには絶対に入ろうとしません。そんな機械を持っている人は見たことがなかったので驚きました。そこまで気にする必要があるのかと聞いたこともあるのですが、「電磁波を浴びないと体の調子がすこぶる良い」とか言ってましたね。本当かどうかはわかりません。
それと、彼は外にいる時、必ず帽子を被っています。寝る時まで被っているので、理由を聞いてみると、やっぱりこれも電磁波対策でした。しかも、彼はその帽子や、電磁波対策グッズを何万円も払って買っているのだとか。それだけでも少し怖かったのですが、彼は常に誰かから監視されているというようなことも度々、口にするんです。なので、昼間でも自室のカーテンは開けないですし、窓を開いている状態も見たことがありません。
私は「本当に誰かが嫌がらせしているなら警察に相談したら?」と言ったこともあるのですが、「あいつらもグルだから信用できない!」の一点張り。言動がずっとそんな感じなので、もう付いていけなくなって別れましたね。
写真・tnarik