search
とじる
トップ > スポーツ > 戦極 吉田秀彦がジョシュ・バーネットに完敗

戦極 吉田秀彦がジョシュ・バーネットに完敗

 戦極のエースとして注目された吉田秀彦だったが、ジョシュ・バーネットとの一戦はアキレス腱固めでの一本負けに終わった。
 バーネットと対峙した吉田は普段と変わらず柔道着姿。1R早々にバーネットに首投げを仕掛けたが、逆に強烈なバックドロップでマットにたたき付けられた。その後は再びジャーマンでぶん投げようとするバーネットの腕を捕って腕十字を狙うなどペースを握ろうとしたが、流れを引き寄せるまでには至らず。
 2Rに入ってスタンドで左右のパンチをクリーンヒットさせたが、ダウンまでは奪えず、逆に腕十字を狙われた。
 3Rに入るスタミナ切れを起こしたのか、急速に動きが鈍った吉田。スタンドで強烈なローキックを食らうと、グラウンドでも簡単にバックを捕られ、再三に渡って力任せのジャーマンで投げらそうになった。これは何とか踏ん張ったが、動きの止まった吉田はヒールホールドを極められてタップアウト。バーネットの牙城を崩すことはできなかった。

 試合後の吉田はノーコメントで会場を後に。J-ROCKの國保尊弘代表によれば「落ち込んでいた。負けて元気に帰る人間じゃない」と意気消沈していたという。
 一方、バーネットは「戦極でもどこでも闘いのある場所にワタシはどこにでもいく」と息巻いていた。

関連記事

関連画像

もっと見る


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ