search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 『スマステ』終了で、元SMAP・香取慎吾の独立確定!

『スマステ』終了で、元SMAP・香取慎吾の独立確定!

 元SMAPの香取慎吾が司会を務めるテレビ朝日系「SmaSTATION!!」が、9月いっぱいで終了することが内定したことを、一部スポーツ紙が報じた。

 同番組は香取と同局の大下容子アナが司会を務め、01年10月にスタート。生放送の情報・教養バラエティー番組で、いまさら人には聞けないニュースや、最新の流行など、気になる情報を独自の切り口で紹介。昨年末のSMAP解散後も、タイトルを変更せずに放送が続行していた。

 記事によると、後番組の枠には大人向けの連続ドラマの放送が予定されており、既に編成チームが組まれ、キャスティングが進んでいるという。「スマステ」が番組名や内容などを変えて、10月期から別の時間帯に移動するなどの可能性も低いというが、放送終了の理由は明らかだという。

 「すでに一部でも報じられているが、香取は稲垣吾郎、草なぎ剛とともに、ジャニーズ事務所に対して9月の契約満了をもって更新しない意向を伝えたという。香取がジャニーズにいるうちはジャニーズも“温情”でSMAPの名前が入った冠番組のタイトルを認めていたが、独立するとなってはさすがに番組の続行を許容することはできなかったようだ」(テレ朝関係者)

 残る香取のレギュラー番組はテレビが「おじゃMAP!!」(フジテレビ)、ラジオが草なぎとともにパーソナリティーを務める「ShinTsuyo POWER SPLASH」(bayfm)の2本。

 しかし、「おじゃMAP!!」にもSMAPの名前が入っているだけに、独立にともない終了の可能性が濃厚。

 ラジオはSMAPの解散に伴い、タイトルを「SMAP POWER SPLASH」から変更済みとあって、放送が続行される可能性は残されている。

 「スマステ」の直近の放送は17日。香取の口から放送終了についての発表があるかが注目される。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ