search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 中居正広と香取慎吾、別々の道を歩む可能性が急浮上!?

中居正広と香取慎吾、別々の道を歩む可能性が急浮上!?

 ともにこの秋にも所属するジャニーズ事務所から独立する可能性が高いと思われていた元SMAPの中居正広と香取慎吾だが、別々の道を歩む可能性が急浮上していることを、発売中の「女性セブン」(小学館)が報じている。

 独立の“Xデー”と言われていたのが中居と香取がジャニーズ事務所との契約が満了する今年9月末。さらに、ジャニーズ事務所では契約を更新しない場合、3か月前、つまり来月末までに意思表示をしなければならないとされているため、2人の動向が注目されていた。

 中居は4月22日に放送された、香取がMCを務める「SmaSTATION!!」(テレビ朝日系)に出演。直前に「週刊文春」(文芸春秋)が報じた、香取の“隠し子疑惑”をイジるなど、仲の良さをうかがわせていたのだが……。

 同誌によると、ここに来て、2人の足並みがそろっていないのだとか。独立後の“受け皿”になるとされている、元SMAPの女性チーフマネージャーは昨年2月にジャニーズを退社後、映画の企画・製作、グッズ販売などを行う会社の代表に就任。元ジャニーズのマネージャーも同社に転職するなど、着々と準備を進めているという。

 そして、最近になって香取と草なぎ剛が同社にあいさつに行ったというが、中居と稲垣吾郎は同行せず。中居は解散後も仕事が順調なため、このままジャニーズに残って仕事をがんばる意向だというのだ。

 「香取の場合、元チーフマネージャーが“育ての親”のような存在なので恩を感じている。そのため、すでに独立する方向で動いているようだ。一方、中居の心は揺れに揺れているようだが、ジャニーズへの恩もあるので、独立を取りやめる方向で気持ちが固まったのでは」(芸能記者)

 いずれにせよ、元SMAPの5人が揃ってステージに立つ可能性は限りなくゼロに近いようだ。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ