search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 中居正広の「アメトーーク!」出演は独立への布石

中居正広の「アメトーーク!」出演は独立への布石

 元SMAPの中居正広が「アメトーーク!」(テレビ朝日)に出演することがわかった。中居は、「ひとり暮らし長〜い芸人」として登場。アンガールズの田中卓志やフットボールアワーの岩尾望とともに、トークを繰り広げる。

 中居といえば最近、振付師でダンサーの武田舞香と6年前から交際していることを報じられ話題になった。そのタイミングでの「ひとり暮らし長〜い芸人」というテーマは、違和感を感じるファンも少なくないようだ。

 ただ、そもそも、なぜこのタイミングで「アメトーーク!」への出演となったのか。そこには、彼の今後の人生設計にとって重要なポイントが見え隠れするという。

 「人気バラエティ番組の出演は、中居の今後のキャリアの方向性を示すものになる。もちろん、ウワサされている独立への布石でもあるでしょう。SMAPやジャニーズという殻を破ることが大きな目的。アイドル事務所との決別を意図してもいます」(業界関係者)

 バラエティ力も高く評価されている中居。今後は様々なバラエティで彼の姿を見ることができるだろう。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ