東京ドームコンサートでサプライズとして発表されたのが、AKB48グループ、総監督の高橋みなみのソロデビュー決定だが、その前にソロデビューが決まっていたのが柏木由紀だ。7月13日の柏木のソロコンサート中に秋元康氏がgoogle+に、「『柏木由紀をソロデビューさせます』 フレンチキスも続行するので、心配しないでください。柏木のバラードに惚れました」と書き込まれたことから、ソロデビューが決定したが、それから3か月、進展は不明。
google+で話題になったAKB48の部活動。美術部は、一度、展覧会を開いたが、その後は目立った活動はなし。料理部は部長の中塚智実が週刊誌で料理の連載を行っているが、他のメンバーの活動は不明。演劇部は宮本亜門演出のミュージカルのオーディションが開催されたが、これは演劇部以外でも参加可能であったため、演劇部だけの活動というわけではない。文芸部、軽音部の活動は今のところまったく不明。自動車部はテレビ番組もできたが現在、番組は終了。今のところ、現在進行形で活動している部活はない。
2月に平嶋夏海が活動を辞退したことで、空席ができた派生ユニット「渡り廊下走り隊」。結局は元メンバーである浦野一美が加入したがこの時に、同ユニットのメンバーである小森美果が、「やすす先生! なっつみーさんが渡り廊下走り隊7に入りたいといってました! どうでしょうか?」と報告。松原も、小森に感謝の言葉を述べながら、「私もなかなか爽やかに渡り廊下を走れそうなのにな〜」とアピールすると、秋元氏は、「何か、考えます」と返答。ただ、その後、松原に何か起こった形跡はない。
また、今年のリクエストアワーの2日目で、AKB48劇場の戸賀崎智信支配人が、順位を事前にネタばれさせてしまう。戸賀崎氏はツイッターの自身のプロフィール画像を土下座画像に変えて謝罪。さらに最終日にも再びネタばれの失態。「この大失態を重く受け止め、自分なりの償いの仕方を考えようと思っております」とコメントしたが、その後の展開は不明。
果たして、今年中に、以上の企画の進展はあるのだろうか?