司会のくりぃむしちゅーの上田晋也からも、さっそく顔の対比がいじられ「(ロシアの)マトリョーシカだったら(佐藤の中に)入るもんな。賀来くん」と話し、笑いを誘っていた。
佐藤はこのあともいじられっぱなしであり、男子校だった賀来がオリジナルの名刺を作って女子高生に配っていたエピソードを話し、100枚配って10人くらいから電話が来たエピソードを話した。それなりに確率が高いと話題になり、チュートリアルの徳井義実が「高校時代の賀来くんの写真を見たことがあるけど本当にイケメン」と話すと、くりぃむしちゅーの有田哲平が「佐藤さん?」とボケ、再び笑いを誘っていた。有田のボケは止まらず、賀来が女優の榮倉奈々と結婚していることに触れ「佐藤さんみたいな(ブサイクな)人もいるんだぞ」とたたみかけた。
番組のはじめに佐藤はお笑い芸人に対しては「畏敬の念を抱いている」「ちょっと怖い」といった感想を抱いていたが、まさに芸人たちからイジりの洗礼を受けまくったといえるだろう。
これを受けネット上では「これはしゃべくりの中でもかなりの神回なんではないの」「佐藤はイジられてるけど、イジリがいがある人だな」「上田のマトリョーシカはまさしく! 上田のたとえツッコミ久々に冴えわたるな」といった声が聞かれた。
賀来賢人についても「賀来ってけっこうしゃべりもいけるんだな。イケメンだし、笑いも取れるのは最強なんでは」といった称賛の声があふれ、出演者全員が“オイシイ”放送となった。
佐藤といえば、SNSの発言でも度々拡散されている。以前自身のツイッターで、<「佐藤二朗がイケメンなら世の中の6割がイケメンだろ」という、失礼にも程があるどなたかの呟きを見たが、どなたかに言いたい。6割ではない。9割だ。>という投稿も話題となった。自分の容姿やキャラクターを自覚しているからこそ、ドラマでもバラエティでも最高のパフォーマンスを発揮できるのだろう。ある意味“イケメン”のふるまいともいえる。
記事内の引用について
佐藤二朗の公式ツイッターより
https://twitter.com/actor_satojiro