search
とじる
トップ > 芸能ニュース > バラエティ番組で出た“迷言”週間トップ3(6/7〜6/14)

バラエティ番組で出た“迷言”週間トップ3(6/7〜6/14)

●第1位「これからさらに、仲良くなる方向でよろしくお願いします」(チュートリアル・福田徳充/TBS系列『さんまのスーパーからくりTV』6月9日)

 料理本を出版するほど、大の料理好きな福田。番組のメインMC・明石家さんまなどが見守る前で、華麗な手さばきを披露して、カロリーオフのオリジナルレシピを3品も完成させた。終盤ではどっきり企画として、女性の噂がまったく立たない福田にも、「じつは1年以上ごはんに行ってる女性がいる」と、野性爆弾が暴露。その女性=あやまんJAPAN・ルーキタエが登場すると、福田は顔面を真っ赤にして、ひたすらうろたえた。さらに、「私たち、付きあってないの? ふっくん」と詰め寄られると、「今まであまりわかってなかったのもあったんですけど、これから、さらに仲良くなる方向でよろしくお願いします」と、ルーの恋する気持ちをしっかりキャッチ。相方の徳井義実、親しい先輩・陣内智則の目の前で、新カップル誕生となった。

●第2位「ほぼジュリーじゃん」(有吉弘行/フジテレビ系列『とんねるずのみなさんのおかげでした。』6月13日)

 芸人たちが、世界を旅したときに経験したおもしろ実話を披露しあう“世界みやげ話マップ”の後編。バナナマンの日村勇紀が、5年連続で年末年始をバリで過ごすほど、ハマっていることを明かしたのは、相方の設楽統。それに導かれるようにして、設楽も行ったとき、ビーチで樹液でタトゥを入れる売り子に遭遇した。帰国後の正月明け、“脱ぐ仕事”が多い日村が上半身裸になると、「胸にガイコツみたいな、悪魔の紋章みたいなのがドデ〜ンとあった」(設楽)。その証拠写真として、紋章入りの日村の、オレンジ色のサングラスをしてビーチチェアで横になる姿が写しだされると、有吉は「ほぼジュリー(沢田研二)じゃん」と的確なツッコミ。とんねるずを、爆笑させた。ちなみに、そのタトゥはおよそ2週間、取れなかったという。

●第3位「“笑う”っていう形状記憶顔面にしてる」(東野幸治/フジテレビ系列『ピカルの定理』6月12日)

 フジの湾岸スタジオで仕事中のタレント控室を、本人が不在のあいだに激せまな家庭料理店『わた子』に変更して、何も知らずに戻ってくると同時に、常連客に扮したピカルメンバーとトークを展開する人気企画。ゲストは、東野だ。ママ役に扮した渡辺直美が、「理不尽で怖い上司とうまく付きあうコツは?」という視聴者からの悩みを相談すると、80年後半からダウンタウンと共演しつづけている東野は、「優しい」(千鳥・ノブ)、「なんでも笑いにしてくれる」(ピース・綾部祐二)という称賛の意見に、目の前の割り箸を静かに折った。続けて、「挨拶に行っても優しい」と平成ノブシコブシ・吉村崇が言うと、「“笑う”っていう形状記憶顔面にしてる」と反論した。今なお浜田とは、関西ローカル番組『ごぶごぶ』(MBS系)で共演している東野。着ている服を京都・鴨川に放り投げられ、2度目に投げられた際には勢い余って浜田が、肉離れを起こした実話などを、ユーモアたっぷりで披露した。(伊藤由華)

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ