search
とじる
トップ > 芸能ニュース > バラエティ番組で出た“迷言”週間トップ3(5/24〜5/30)

バラエティ番組で出た“迷言”週間トップ3(5/24〜5/30)

●第1位「先週の金曜日に、カ−テン開けてセックスした」(フットボールアワー・後藤輝基/テレビ東京系『ざっくりハイボール』5月26日)

 オールロケの最中、カンペで出された下衆な質問にたいして、おもしろ回答で返さなければいけない企画。自然な会話の流れで、決して話の腰を折ってはいけないという条件付きで、後藤には、「最近いつどんなHをした?」という設問が投げかけられた。答えは、「先週の金曜日に、カ−テン開けてセックスした」。いわく、現在、地方から上京してきた彼女と同棲しているのは、マンションの1階。「1階やのにカーテン開けて、そういうことするいうのは、興奮する」とニンマリしながら、性癖をカミングアウトした後藤。彼女とは、結婚を視野に入れているだけに、笑いのためなら魂を売ることも承知済み、か…。

●第2位「デーモンシステムと野菜ソムリエ、やめません?」(有吉弘行/テレビ朝日系列『ロンドンハーツ2時間SP』5月28日)

 好評企画の「有吉先生のマジ進路相談」。前回、元SDN48の野呂佳代が有吉とマジ喧嘩をして、玉砕→更生→仕事が増加という極上の流れを作りあげただけに、くすぶっているアイドルのあいだで話題騒然だ。今回は、同じく元SDNの光上せあらなどが出演。光上は、SMの女王様キャラにさせられた過去を、「あれは双子の姉のせあら様がやってる」と、“こりん星”のシステムを引き合いに出して、熱弁した。これに有吉が、「デーモンシステム(※デーモン小暮がすべてを悪魔に例える)、やめません?」と正論でたたみかけると、MCのロンドンブーツ1号・2号の田村淳が、「俺も(別キャラでビジュアルバンド・jealkbのボーカルを)やってるから、なんとも…」と、珍しく口をつむんだ。すると、有吉は、「デーモンシステムと野菜ソムリエ、やめません?」と、攻撃の矛先を如実に淳に変更。これには、「お前がどっかで思ってたこと、(ここで)言うんじゃねぇよ」と返すのが精いっぱいの淳だった。

●第3位「俺らの仕事がグイグイ減ってる」(品川庄司・品川祐/日本テレビ系『フットンダ』5月31日)

 初登場からわずか数週間で、同番組に3度も出演しているアルコ&ピース。『THE MANZAI 2012』でファイナリストになって以来、運気は上昇の一途をたどっている。メジャー番組からのお声が多数かかり、今春からは『笑っていいとも!』(フジテレビ系列)の隔週レギュラーに大抜てき。そんな活躍ぶりを、司会のタカアンドトシ・トシが、「グイグイきてる」と絶賛すると、ゲストでモジリストの品川が、「だからかなぁ、俺らの仕事がグイグイ減ってる」と笑えない実情を明かした。トシが、「品庄の仕事、取っちゃった?」とかぶせると、既婚者のアルピー・平子祐希は、「嫁のためにがんばります。真由美ぃ〜!」と、目の前にいる品庄・庄司智晴にあてつけるかのようにして、妻の名前を絶叫した。これには庄司、「あ〜〜〜っ!!」と叫ぶことしかできず、タカトシ・タカに「精神が崩壊した」とオチをつけられた。(伊藤由華)

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ