search
とじる
トップ > 芸能ニュース > バラエティ番組で出た“迷言”週間トップ3(4/19〜4/25)

バラエティ番組で出た“迷言”週間トップ3(4/19〜4/25)

●第1位「(壇蜜を)早く潰しとかないと」(オアシズ・大久保佳代子/日本テレビ系列『今夜くらべてみました』4月24日)

 ゲストは、“トリオ・ザ・止められない女”としてくくられた、キンタロー。、デヴィ夫人、大久保。この3人の選出要因は、“今勢いの止められないタレント”で、同じ質問をぶつけ、答えの違いをくらべるという番組趣旨だ。「芸能界でライバルは?」という質問が飛んだとき、「壇蜜」と答えてみせたのは、大久保。「あの子がパッと出てきたときに、やばい、ポジション取られる」と危機感があったそうだが、その理由は、壇の異常なまでの芸人気質にあった。大久保と壇は今月にスタートしたレギュラー番組『だんくぼ』(テレビ朝日系列)で初タッグを組んでいるが、収録現場で壇は、スタッフの「カット!」の声がかかるまで話し続け、少しでも長く編集で使われようと必死。その強欲さが随所で見られたとき、大久保は、「早く潰しとかないと」と焦ったようだ。

●第2位「人としての器が、おちょこの裏」(ブラックマヨネーズ・小杉竜一/TBS・MBS系『それ、放っておくとヤバイです』4月24日)

 今年、ガンを克服した雨上がり決死隊の宮迫博之が、当時の思いや現況を激白。同時に、相方の蛍原徹と番組MCを務め、不摂生の自覚があるタレントを集めて、ジャッジする特番が放映された。ゲストのブラマヨ・小杉は、デビュー時からおよそ体重が30?も増量して、現在は100?超え。見るからに不健康だが、相方で細身の吉田敬も、レッド判定を食らった。問題視されたのは、異常な食。ある夜、在阪時代から親しい後輩2人を連れて居酒屋に行ったが、頼んだメニューは銀だらの西京焼きと鳥皮、そして、焼酎のフルボトル3本。成人男性3人の夕食とは到底思えないバランスの悪さ、セコさに加えて、それを肴にして、小杉の悪口を連発。このシーンをモニターで見ていた小杉は思わず、「人としての器が、おちょこの裏」とナイスなツッコミ。性格に難がある吉田の本質を、あらためて突いた晩さんだった。

●第3位「おまえのこと、1回どっかで勃たせてやるからな」(近藤春菜・ハリセンボン/フジテレビ系列『10匹のコブタちゃん』4月23日)

 ぽっちゃり芸人=コブタちゃんたちが、やせ我慢しないライフスタイルを提案する番組。モデル・菜々緒との破局報道があった西川貴教がゲストとあって、コブタちゃんたちは、「だから、別れたの?」、「鶏がらみたいな女がいいの?」と総攻撃。最終的には、このなかで抱けないのは誰かという議論になった。西川の答えは、ハリセンの近藤。「ぶつかり稽古みたいになってしまいそうだから」がその理由だが、言い訳をする西川からいっさい視線を外さなかった近藤は、ひとこと。「おまえのこと、1回どっかで勃たせてやるからな」。反して、抱ける芸人には柳原可奈子をあげた西川。どうやらガチで選んだようだ。(伊藤由華)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ