search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 郷ひろみ、101枚目のシングル『IRREGULAR』はダンディズムな大人のラテンサウンド

郷ひろみ、101枚目のシングル『IRREGULAR』はダンディズムな大人のラテンサウンド

 6月1日発売、101枚目のニューシングル『IRREGULAR』(イレギュラー)の詳細、ジャケット写真、ミュージックビデオ、そして同時発売のライブDVD/Blu-ray『SPECIAL CONCERT 2016 HIROMI GO & THE ORCHESTRA at SUNTORY HALL』のジャケット写真が公開された。

 『IRREGULAR』の作詞は、今回初めて郷の歌詞を書いた、大黒摩季。郷本人、スタッフ含め、この曲調にぴったりの歌詞を書いてくれるのは、「大黒摩季さんだろう!」と一致し、すぐに話を持っていったところ、即快諾。年末から歌詞の制作作業に入り、郷とも何度かのやりとりの末、『IRREGULAR』が完成。歌詞だけでなく、レコーディングにも立ち会い、自らコーラスアレンジ、コーラスにも参加と、この楽曲にさらなるパワーをプラスしてくれた。

 なお、このシングルには2月3日に行われたサントリーホールのライブのアンコールで観劇していただいたファンの為に作った、バラード『バックステージ』も収録。ライブ後、ファンからの強いCD化の要望が殺到し、郷が答えた形となった。

 『IRREGULAR』のジャケット写真では、実際の女性の足に囲まれた郷が写っているが、参加してくれたのは、ポールダンサーの女性たち。撮影現場には足場が組まれ、まさに“イレギュラー”な数々のポーズの要求に答えてくれ、ジャケットが完成した。

 また、5月11日に解禁になった、『IRREGULAR』ミュージックビデオは360°鏡で囲まれた世界、どれが本物かわからない、探してもみつからない世界。=イレギュラーな世界をイメージしている。その世界で妖艶な女性を郷が追い求める、印象的で不思議な映像となっている。メインセットは約30枚の鏡を使って製作。ラストのダンスはもともと見せない予定だったが、本人の希望で急遽みせることに。激しいステップを見事に郷がこなしている。『IRREGULAR』『バックステージ』の着うた配信は5月25日からスタート。CDに先駆けて1週間の先行配信となっている。

 さらに郷は、6月19日の越谷サンシティホールから、全国50公演に及ぶツアー『Hiromi Go Concert Tour 2016 NEW WORLD』をスタート。地震により熊本公演は中止になったが、「熊本のお客様と常に気持ちは一緒です」との郷の思いで、ツアーの公演数は熊本も入れた50本とうたう旨が発表されている。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ