search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 女優の木村文乃の“快進撃”はまだまだ続きそうだ。

女優の木村文乃の“快進撃”はまだまだ続きそうだ。

 来年の1月に嵐の松本潤が主演するドラマ「99・9 ‐刑事専門弁護士‐ SEASON2」(TBS系)に出演することが決まっている木村文乃。今年1月の木村拓哉主演のドラマ「A LIFE」(TBS系)、今年4月の亀梨和也主演の「ボク、運命の人です。」(日本テレビ系)に続き、連ドラでは3作連続ジャニーズタレントと共演している。

 ある芸能プロ関係者は「いまではジャニーズタレントが出るドラマに欠かせない女優の1人です。ジャニーズの求める要件に合致する部分が多い」という。木村がジャニーズサイドから求められる最良のポイントは「同性にウケがいい」ということ。「ジャニーズタレントのファンは圧倒的に女性です。だから、その女性ファンに反感を買うような女優はことごとく嫌われる。明らかに色気を売りにするような女優はジャニーズが嫌うタイプの典型です。逆に女性から好かれるようなサバサバしたタイプの女優はより重宝されますよね」。

 ただ、そのポイントを通過してもはじかれるのがスキャンダルだ。「女優本人の熱愛などはなければないに越したことはないですが、大きな問題でないんです。むしろ、共演したジャニーズタレントと深い仲になるようなスキャンダルです。やっぱりファンはタレントに対して擬似恋愛しているんです。ドラマで共演した女優と、プライベートでもそういう関係だとなれば、ジャニーズタレントに対して幻滅しちゃうファンも出ちゃいますからね。共演はないけど吉田羊なんかは中島裕翔との熱愛が報じられたことで、ジャニーズお抱え女優の座を追いやられた。その点、木村は結婚してますから、そのリスクは少ないわけです」と同関係者。

 最近ではジャニーズ主演とはいえ視聴率が上がるわけでもなく、共演者選びにも苦戦しているといわれているが、「ドラマのジャニーズ枠は当分の間、なくなることはないですからね。一度つかめば安泰であることは間違いない」と同関係者。条件を満たしている木村の躍進はまだまだ続くということだ。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ