search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 思わぬところで批判殺到!辻希美、ランチに行っただけでプチ炎上

思わぬところで批判殺到!辻希美、ランチに行っただけでプチ炎上

pic pic

辻希美公式ブログより https://ameblo.jp/tsuji-nozomi

 タレントの辻希美が更新したブログ記事が物議を醸している。

 事の発端は辻が19日に更新した記事。ブログ内で辻は、以前から行きたいとつづっていたステーキレストラン、『いきなり!ステーキ』に夫で俳優の杉浦太陽に連れて行ってもらったことを報告し、「テーマパークに来た並みにワクワクしちゃった」と喜びをあらわにした。

 店内では300グラムのステーキを注文したといい、完食する自信はなかったというものの、最終的には見事完食。「これは美味しいゎ わさびをちょっと付けて食べるとまた美味しいーのー もぉー終始感動でしたゎん」(原文ママ)と感想をつづり、「また絶対行きたい〜 その為に日々頑張ります!」と再来店を決意していた。

 一見すると、夫婦の微笑ましいランチデートのようだが、ブログ読者の多くが注目しているのは、この日が平日であるという点。ネットには「上の二人は学校、末っ子は保育園に預けヒマなんですか?」「保育園に子供預けてステーキ食べに行くって…。保育園に行けない親子に謝ってほしい」「毎日、遊んでるのなら保育園やめて幼稚園にしてください。生活のために保育園に入れて仕事したい母親もいるのに」といった声が集まっている。

 「この保育園問題は、実は以前からネットで囁かれていました。待機児童問題は今や国会で取り上げられるほどの大問題となっていますが、辻夫婦が揃ってジムや買い物に出掛けたりなどを報告するブログ記事は少なくありません」(芸能記者)

 ブログ更新も仕事の一環といえばその通りだが、保育園激戦区と言われている東京において一枠といえど貴重。保育園に入れる苦労を知っているネットユーザーも多いだけに、癇に障ってしまったのだろう。

 また、辻が文章内で多用するひらがなの小文字などへの批判も多く、ネット上では今もなお収拾が付いていない状態に。収入のためとはいえ、手当たり次第にブログにアップしてしまうのは、もはやナンセンスかも知れない。

記事内の引用について
辻希美公式ブログより https://ameblo.jp/tsuji-nozomi

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ