search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 週刊裏読み芸能ニュース 3月11日から3月17日

週刊裏読み芸能ニュース 3月11日から3月17日

(古舘伊知郎の震災特番発言の真意)
 東日本大震災からちょうど1年の11日、テレビ各局では震災特番が放送されたが、テレビ朝日系の特番でキャスターをつとめたのが、同局の看板ニュース番組「報道ステーション」でキャスターをつとめる古舘。特番では「その根本を徹底的に議論しなくてはいけない。私は日々の報道ステーションの中でそれを追及していく。もし圧力がかかって番組を切られてもそれは本望です」などと原発報道への強い決意を表明した。
 「古舘氏の後任は見当たらず、テレ朝は切れるはずがない。そういう状況をふまえての発言だけに、『報ステ』はある程度突っ込んだ報道ができる」(テレビ関係者)

(小栗旬&山田優がゴールインも会見は山田単独)
 08年に交際を開始した記念日である3月14日、小栗と山田が結婚した。小栗が海外で映画の撮影だったため、山田が単独で会見。これまで何度も小栗の“浮気”が報道されていたが、山田は「これから(浮気を)したら締めます」と宣言したが…。
 「小栗は周囲に、複数の女性と不倫していたことが明らかになったタイガー・ウッズを引き合いに出し、『オレはうつ病じゃなくて、ウッズ病』と宣言したほどの女好き。山田は今後も小栗の浮気に悩むことになりそうだが、山田は小栗と破局したら話題性がゼロなだけに、なんとしても結婚したかったようだ」(女性誌記者)

(不祥事でもCM継続のキムタク)
 15日発売の「週刊文春」(文藝春秋)が現在トヨタ自動車のCMに出演する、キムタクことSMAPの木村拓哉が昨年9月にスピード違反で検挙されたことを報じたが、発売前の14日、ジャニーズ事務所が今年1月にもスピード違反で検挙され免停処分を受けていたことを明かした。しかし、トヨタはCMの継続を発表し、事実上、処分なし。
 「おまけに、キムタクの愛車はトヨタではなく他社の車で塗装などはヤンキー仕様。トヨタが起用するメリットは何もないが、“キムタクブランド”を手放したくないのだろう」(広告代理店関係者)
 ネット上では「普段から常習犯っぽい気がする」など批判が殺到。今回の件で“キムタクブランド”の価値が大暴落したことは間違いなさそうだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ