search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 爆笑問題・太田光 落ち込む「俺才能ないのかな」

爆笑問題・太田光 落ち込む「俺才能ないのかな」

 28日深夜放送のラジオ番組「爆笑問題カーボーイ」でお笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、自身の才能のなさに落胆した。

 実は、以前から英会話を勉強しており、ポッドキャストでオンエアされている「バイリンガルニュース」でリスニングを学んでいる太田だが、「(リスニング力は)一向に上がってこない。だけど、微妙に分かるようになってきた。ニュースはだいたい分かる」と明かした。ただ、ニュースは元々の情報を知っているため、理解できると説明した。

 「バイリンガルニュース」は、英語担当のMichaelと日本語担当のMamiが独自に選んだニュースを英語と日本語で紹介するコーナーがある。太田は「日常会話の方が僕にとっては難しくて…。特にマイケルの英語が、専門用語多いのね。NASAがどうしたとか、そういうニュースが多くて。同性婚のニュースにしても、ちょっと難しい。だから、俺才能ないのかなって…」と落胆気味。太田は毎日欠かさず英会話を聴いているが、なかなかリスニングが向上できないため、弱気になっている。

 最後に、「普段の日常会話でも…本当にこんにちは的な会話してる場合はわかるけど、難しい」と苦戦しているようだ。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ