search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 爆笑問題・太田光 ジャポニカ学習帳に苦情を出した教師&親を改めて批判「クレーム出すバカ」

爆笑問題・太田光 ジャポニカ学習帳に苦情を出した教師&親を改めて批判「クレーム出すバカ」

 7日深夜放送のラジオ番組「爆笑問題カーボーイ」で爆笑問題の太田光が、ジャポニカ学習帳の復活について、苦情を出した教師や親を改めて批判した。

 同日、発売元のショウワノートが、ジャポニカ学習帳の表紙に昆虫写真が復活したことを発表。ジャポニカ学習帳は、教師や親から「気持ち悪い」という苦情が寄せられ、2012年から写真を植物に変更していた。

 ラジオ番組で、太田はジャポニカ学習帳復活の話題を語り始め、「人気投票をやったら上位が全部、カブトムシ(笑)」とトークを展開。

 そして、「学習帳…なんでそういうバカがいるかね。『アレが気持ち悪い』とか言って、クレーム出すバカ」と改めて「気持ち悪い」と苦情を出していた教師や親を批判した。これには相方の田中裕二も「それは確かに思う」と同意。

 さらに太田は「子供たちが虫を知るっていうさ…、なんでそれを『気持ち悪い』って言うバカが…」と苛立ちを露わにした。一方で田中は「買わなきゃいいってだけだもんね。気に入らなかったら」と対応方法を示した。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ