search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 週刊裏読み芸能ニュース 9月8日から9月14日

週刊裏読み芸能ニュース 9月8日から9月14日

(次男の不祥事でもズバッと決断できなかったみのもんた)
 11日に次男で日本テレビ社員の御法川雄斗容疑者が都内のコンビニATMで他人のキャッシュカードを使い現金を引き出そうとした疑いで窃盗未遂で逮捕されたのを受け、13日にタレントのみのもんたが神奈川県鎌倉市内の自宅で会見した。

 みのはこの日の午前、当分の間、報道番組への出演を自粛することをファクスでマスコミ各社に発表。会見では「せがれも警察も信じている。キャスターを一歩外れて推移を見守りたい」と悔し涙を流したが、会見の内容をまとめると、次男からは「財布をなくして、現金を引き出したコンビニに行ったところ、ATMのところにあったカード3枚のうち1枚が自分のものと思い、引き出されていないか残高を確認しただけ」というだけに、警察の発表とは真っ向から食い違っていたようだが、結局、次男の不祥事の責任をとっての進退については明言しなかったという。

 「もともと、仕事人間のみのは子育ては亡くなった妻にまかせっぱなしで、その“罪滅ぼし”としてか、これまで何度も次男の不祥事の尻ぬぐいをしてきたが、とうとうかばいきれなくなってしまった。妻が亡くなった今、生き甲斐は仕事だけ。テレビから降板した後の生活について想像もできていないようで、そもそも降板は選択肢になかったようだ。次男からの説明を信じ切っているだけに、容疑が晴れることを祈っているようだが、容疑が固まった場合の対応が注目される」(テレビ関係者)

 今のところ、ズバッと決断して男を上げる気はなさそうだ。

(株は上がっても女を下げた滝クリ)
 日本時間の8日早朝に行われたOC総会のスピーチでの“「おもてなし」スピーチ”が20年の東京への五輪招致決定へひと役買い、株が急上昇中の滝クリことフリーアナウンサーの滝川クリステル。一部スポーツ紙では、交際中の俳優・小澤征悦と今秋中の結婚が内定したことが報じられたが、滝クリの所属事務所は否定した。

 「6月にも同じスポーツ紙に年内結婚を報じられ滝クリの事務所は否定。要は、滝クリは『プライベートには触れてくれるな』というスタンスで、公の場では“女”としての顔を決して見せたくはないようだ。だから、司会やトークもかなり“事務的”。仕事の幅を広げるためには“サービストーク”は必要不可欠だが…」(放送作家)

「おもてなし」は早くも流行語大賞候補と言われているが、流行語大賞と結婚の“Wおめでた”の際は甘〜いプライベートを語ってほしいものだ。

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ