search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ネット上は歓喜の声 高橋一生、絶妙なタイミングで破局報道

ネット上は歓喜の声 高橋一生、絶妙なタイミングで破局報道

pic pic

高橋一生

 交際が報じられていた俳優の高橋一生と女優の森川葵が破局していたことを、一部スポーツ紙が報じた。

 2人は、2016年10月期のNHK-BSプレミアムのドラマ「プリンセスメゾン」で共演して意気投合。昨年2月に一部で交際が報じられていた。

 「高橋といえば、女性ファンの絶大な支持に支えられていた。そのため、15歳年下の森川と交際が報じられた際にはファンから落胆の声が相次ぎ、少なからず人気がダウンしてしまった」(芸能記者)

 記事によると、破局したのは昨年秋ごろで、すでに友人や近い関係者には報告済み。原因は、互いに多忙で、一緒に過ごす時間を作れずにすれ違ったことで、会う時間が次第に減って破局を迎え、さらにデートは、高橋の自宅マンションで過ごすことが多く、一緒に外出することはあまりできなかったという。

 「高橋はかなりの“変人”として知られている。そのため、森川と性格的に合わない面が少なからずあったのでは」(テレビ局関係者)

 2人の破局報道を受け、ネット上では「こうなって嬉しいです」、「次は年齢相応の品のある女性を選んでくれ」、「高橋さんの好感度は上がると思います」など、まるで破局を“歓迎”するかのようなコメントが数多く寄せられていた。

 「昨年10月期の高橋の主演ドラマ『僕らは奇跡でできている』(フジテレビ系)は全話平均視聴率が6・6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)とふるわなかったのはファン離れも一因か。3月1日からは川口春奈とのW主演映画『九月の恋と出会うまで』が公開される。まもなく、同映画のプロモーションがスタートするので、このタイミングで破局が出たのはかなり絶妙だったのでは」(先の芸能記者)

 映画で共演した川口とはかなり親密だったようだが、ファンとしては川口との交際報道が出ないことを祈っているに違いない。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ