結成してわずか1年半で写真集を発売することに関して、リーダーの平野泰新は「単純に驚きです。応援してくださる皆様がいてこその僕らなので、満足せずにより高みを目指していきたいです」と話した。
また、写真集のタイトルがシンプルな理由について報道陣から聞かれると、平野泰新は「僕らをまだ知らない方でも、『この子たち写真集出すんだ』ということがすぐわかるので」と答え、西岡健吾も「シンプルイズベストですね」と語った。
会場では逆チョコとして、限定1000人のファンへバレンタインのチョコレートを手渡したが、意外なことにメンバーはバレンタインデーでモテたという思い出はないようで、永田薫は「サッカー部が忙しくて縁がなかったですね」とコメント。阿部周平は母親との仲の良さを強調し、「母から毎年もらっていた」と明かした。
なお、グループ名の「MAG!C」には「M」が三重、「A」が愛知、「G」が岐阜と、メンバーの出身地である東海3県にちなんだ意味が込められているが、単純に「マジック」が出来るグループと勘違いされることも多いとのこと。その影響もあり、平野によると、Mr.マリックに弟子入りして手品を教えてもらったそうで、「その名の通りマジックのできるグループになりました」と誇らしくアピールした。しかし、会場では道具がなく、マジックを披露出来ず笑いを誘ったのだった。(斎藤雅道)