search
とじる
トップ > 芸能ニュース > かもめんたるがやっくんの思い出を語る、キングオブコント優勝を「会って報告したかった」

かもめんたるがやっくんの思い出を語る、キングオブコント優勝を「会って報告したかった」

 キングオブコント2013王者のお笑いコンビ「かもめんたる」(槙尾ユウスケ/岩崎う大)が8日、パチンコ機メーカー・ニューギンの「戦国パチンコ『CR花の慶次SP〜琉』〜目指すは二階級制覇!!〜」新機種発表会に出席。5日に交通事故で亡くなった桜塚やっくん(斎藤恭央さん)の思い出を語った。

 岩崎は、昨年のキングオブコント2012で3位になった後、やっくんから「信じてたよ、おれ」「もうすぐじゃん」と声を掛けられたエピソードを紹介し、「今度会った時、何て言ってくれるのかなと思っていました」と語った。「信じられなかったです。まさか、あんな…」と驚きを語った槙尾は、半年前にも偶然やっくんと会ったといい、コントで利用する女装のアドバイスをやっくんからもらっていたことを明かした。キングオブコント優勝を「会って報告したかった」と悼んだ。

 この日は、新機種発表を祝って、かもめんたるがオリジナルコントを披露した。ほか、水沢アリーが、『CR花の慶次SP〜琉』に登場するキャラクターの衣装でトークショーを行い、角田信明が新機種テーマソング「恋も喧嘩も華と咲け」を熱唱した。(竹内みちまろ)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ