search
とじる
トップ > 芸能ニュース > いいとも少女隊で渡辺直美の相方、スタッフにひいきされていた? 現在は意外な道で活動中

いいとも少女隊で渡辺直美の相方、スタッフにひいきされていた? 現在は意外な道で活動中

pic pic

MILANO LOA 鈴木凛の公式Twitterよりhttps://twitter.com/milanoloa

 2008年から約2年間、『笑っていいとも!』(フジテレビ系)のオープニングで歌を歌ったり、番組アシスタントを務める「いいとも少女隊」として活動していた鈴木凛。鈴木の相方は渡辺直美で、当時は「リン・ナオミ」として出演していた。渡辺は今や、バラエティだけではなく、ファッション界でも人気者となっているが、その相方だった鈴木はすっかり見かけない。鈴木は今、何をしているのだろうか。

 「当時、『笑っていいとも!』のオープニングに女性が起用されるのは約20年ぶりで、渡辺さんとともに注目されていました。しかし、渡辺さんはお笑い要素が強く、鈴木さんはどちらかと言うと、かわいいポジションでした。渡辺さんは当時を振り返り、『美人の凛ちゃんの方が人気で、スタッフの扱いも全然違った』と悔しかった思い出を語っていますよ」(芸能記者)

 そんな鈴木は、将来を不安に感じていたそう。

 「いいとも少女隊をきっかけにバラエティ出演も増えましたが、『本当にやりたいことって何だろう』と悩んでいたそうです。そこで悩んだ結果、最終的には以前から興味のあった音楽の道に進むことを決意。2012年には所属していた田辺エージェンシーを退社して、現在はMILANO LOA名義でアーティスト活動を開始しています。デビュー曲はiTunes初登場エレクトロチャート2位を記録しました。歌詞も鈴木さんが書いているようです。その後もアルバムなどを発売するたびにCDショップに足を運んでは、自分で描いたポップを飾らせてもらうなど、地道な営業活動をしています」(前出・同)

 最近は音楽配信サービスを通じて音楽を届けている。

 「最近、新曲は出していないようですが、これまでの曲をパッケージにして音楽アプリ『Spotify』や『iTunes Store』を通じて音楽を配信しているようです。『iTunes Store』では、過去の曲をセットにして安く売り、エレクトロニックアルバムランキングで8位を記録しています。他にも、船上イベントで歌を披露したりしていますね」(前出・同)

 ちなみに、渡辺とは今でも付き合いがあるという。

 「鈴木さんのSNSに渡辺さんが登場することもあり、今でも親交はあるようです。年齢も近いので話も合うのでしょう」(前出・同)

 自身のTwitterでは、いいとも少女隊の頃から応援しているとツイートしたファンに対し、「ありがとう!」と感謝の気持ちをリプライしている鈴木。今でも当時のファンを大切にしているようだ。

記事内の引用ツイートについて
MILANO LOA 鈴木凛の公式Twitterよりhttps://twitter.com/milanoloa

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ