本キャンペーンは移動手段として自転車への支持が高まる中、「車道が原則」「傘差し禁止」「子供はヘルメットを着用」といった基本的なマナーを民放ラジオ101局の一体的な放送展開によって呼びかけ、ラジオリスナーを通じて子供から高齢者まで幅広い世代に対して自転車の安全運転とサイクルライフの楽しさを啓発することを目的としている。
プライベートでもよく自転車に乗るという橋本は“愛車”と共に登場。タンクトップにショートパンツという超セクシー衣装の橋本がカメラマンのリクエストに応え太もももあらわに自転車に跨るとカメラマンからのフラッシュが大量にたかれた。報道陣から「この格好は男性からするとマナー違反ですね」と質問されると橋本は「本当ですね。これが(事故を)引き起こしそうですね」と苦笑い。
夜でも自転車で仕事場に行くことがあるという。「仕事が夜遅く終わってマネージャーさんはタクシーで帰りますが、私は自転車で帰ります」と自転車一筋なコメント。自転車ではなく夜の街に繰り出すことはの問いには「出たいですが最近疲れて眠たくなっちゃうんです。夜の街に出て出会いを求めたいですが最近は無いです」と寂しいコメント。
最後に自転車に乗っている男性はと問われると「すごく好きです。デートで一緒にサイクリングしたいです。応募待ってます」と笑顔で話した。