SVホルンはサッカー日本代表の本田圭佑が実質的オーナを務めるオーストリアのサッカークラブで、本田の経営参入後、チームはオーストリア国内リーグ3部から2部に昇格した。
本田のものまねでブレイクしたじゅんいちだが、「勝手に会いに行ったり、ご飯を食べさせてもらったりすることはありますけど、お仕事で絡むのは初めてです」とのこと。今回は筧と共に、同チームのオフィシャルサポーターに就任にしたということで、「自分のネタをやっている芸人を、自分のチームのオフィシャルサポーターに使うなんて、なかなか器がデカいなあと思いました」と就任を喜んだ。
一方筧は、じゅんいちとの初対面の印象について、「本田さんのファンなので、すごく楽しみにしていたんですが、やっぱり違うんだなって…」と若干テンション低めにコメントし、笑いを誘う。その後、「じゅんいちさん自身も、面白くて大好きだったので、生でこういうのを見られて嬉しかったです」とフォローが入り、じゅんいちも胸をなでおろしていた。
じゅんいちは、SVホルンのCEOとなった神田康範氏に、現地の様子を聞いているそうで、「ホルンはすごく田舎みたいなので、ウィーンに泊まったほうがいいみたい。なので(応援に行く場合は)ウィーンに宿泊でお願いします」とおねだり。筧が「私は全然田舎で大丈夫なので」と気を使うと、「いや、そんなこと言ったら、僕も田舎の地べたで寝ますよ」と苦笑いを浮べた。(斎藤雅道)