search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 期待の若手・海老原アナにデート報道 フジはかつてないほど人材難?

期待の若手・海老原アナにデート報道 フジはかつてないほど人材難?

pic pic

画像はイメージです

 入社2年目のフジテレビの海老原優香アナウンサーが元カレとデートしていた様子を、発売中の「週刊ポスト」(小学館)が報じている。

 同誌によると、5月下旬の午後9時頃。東京・恵比寿の和食店に海老原アナがイケメンと入店。

 和食店を出た後、2人はバーに移動。満員の店内でカウンターに横並びに腰掛けると、海老原アナは満面の笑みで男性との会話を楽しんだのだとか。

 午前1時前、バーを出ると肩を寄せ合い歩き始めた2人。時折、身振り手振りが交じる海老原アナの話を男性は優しそうに聞きながら1時間近く散歩。その後、2人でタクシーに乗り込んだというのだ。

 気になる男性の素性だが、学生時代に交際していた元カレ。他局で情報番組を担当しているそうで、デートの日は自宅近くまで送り届けたという。

 海老原アナといえば、昨年、入社1年目で朝の情報番組「とくダネ!」のMCに抜てきされたが、今年3月末で同番組を降板。

 同誌によると、降板の理由は視聴率低迷で、海老原アナはわずか半年あまりでの降板にショックを受けていたというが、元カレに愚痴を吐き出していたのかもしれない。

 「フジは現在、これまでにないほどの人材難で、山崎夕貴アナら一部の女子アナに仕事が集中。結局、何かあればOGのカトパンこと加藤綾子アナらに頼らざるを得ない状況が続いている。そんな状況だけに、海老原アナら若手の底上げが緊急課題。しかし、今回のようにプライベートを報じられたことですっかり萎縮してしまわないかが危惧される」(芸能記者)

 このところ、同局の若手の中では15年に入社の宮司愛海アナが4月スタートのスポーツ情報番組「S-PARK」のMCに抜てきされるなど台頭。

 海老原アナもまだまだ台頭するチャンスが十分ありそうなだけに、奮起が期待される。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ